てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原ガイド

<<   作成日時 : 2008/09/17 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ2日調子悪くてサーセンでした。
14日に秋葉原に行ったんですけど不規則な生活リズムとことあるごとに店での冷房が体に突き刺さったせいで14日の夜から調子崩したんじゃないかと思われました。

んなわけで14日は東京メガネマン(灼眼のシャナ、池速人)ことジェイと投げる横浜広辞苑のひろとの3人の高校仲良しトリオで秋葉原行ってきました。
前からひろには秋葉原連れてってやるってやるって言ってたんだけどなかなかうちのタイミングがね…。ってことで13日は仕事あるってことで1日ズレータして14日に行ってきた。
やっぱあんま知らない人を連れてくと新鮮でいいなw。

最初はNAGOMI行ったけど今までで1番怖かったや。
うちも久し振りに飲んでみようってことで2回目となる淀川飲んで全員淀川注文したんだけど
まずいけどいいの?残したら許さないんだから!
目笑ってないんですけどwww。こんなに怖い妹初めてだったやw。
てっきりひろがゲームやってくれると思ってたのにな。残念。
次はスーパーポテト。ここも来たことない人にとってはいい場所だし懐かしんでもらえたようでよかったw。64かキューブでスマブラやりたいって?うちはWii(宮崎Wii)をやりたいんだけどw。

ポテト出たら思い出したから武器屋行ったけどこんな狭いところにあんなに人が入ってたのは初めてだなw。
勇者の剣がかなり安そうに見えたんだが…。
武器屋の隣の店に入ったらナベアツ3の倍数音声電卓があって興味深かったw。

ひろは武器屋が何やら気に入ったみたいでもう1つの武器屋に行った。
その途中ドラゴンアイスでまだペンギンいるかと思ったけどまだいるんだな。しかも今日はそこの窓開けてかなり近くで撮ってもいいですよみたいなことやってた。

もう1つの武器屋も狭いスペースにいつもより人はいた感じ。
ひのきの棒は今度買っとくか?3G表記だけど結局いくらなんだったっけ…。

次は雁川だっけ?
で休憩。いつ来てもゆっくりできるってこととあのおばさんが気に入ったらしくひろは満足してたようだ。
いつものようにA(ひろ→A、ジェイ→B)を頼んで他に何かないかなと思ってメニュー表見てたら宴会…etc受け付けますって書いてあるのが目に入ったからへーなるほどーと思ったから何かの機会があるならば試してみることにしようww。
帰りに名刺もらってきたやww。

次はガチャポン館。
どっかのショーケースの店のとあるショーケースの中にゆずソフト抱き枕100円ってあったからかなり気になったんだけど絵柄見えなかったから辞めといたんだけどこぶむりなら買ってもよかったよなw。
コスパは前はかるっく制服置いてあったけどもう置いてくれないのw?その代わりWe Areの制服があってWe Areがあんの!?って思ってちょっと興奮してしまったなw。男だけど着たいって思ったしw。いや、着ないけどなww。しかもやったことないしなwww。やっぱエロゲ服で男ものがあるといったらリトバスはメジャーだから省くとしてFAぐらいしかないか。
あー、こういうので眉毛青く書けばいいんだな。そしたらアルトいけるんかな。でもああいう髪型のウィッグって売ってんのかw?たぶん切ったり調整を自分でしなきゃいけなんだろう…。

次はきになってたというダンボール肉まんがここだよと教えたんだけど何か今日は取材が来てたみたい。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50730159.html
このローゼン麻生の被り物を被った人もいた。撮ってもいいですか?って人がいたな。

次はドンキで1Fづつ上っていた。
グローブが1980円で売ってるとは思わなかったな。ままま、そのうちには買っておくさ。そ、そのうちにw。そしてファン感謝デーに向けていかんとなw。
そしてドンキより上の回は初めて行ったけど東京レジャーランドが2F分あって最上階ンAKB48劇場があるんだね。毎日やってるってほんま凄いなw。ままま、うちはAKBなんて知りませんけどw。といってもなぜか月曜AKBの番組見てますけどねw。いや、ただ何となくw。知ってるのババアと言われてる大堀恵とラジかるっ金曜レギュラーの大島麻衣しか知らんけどな。
写真も全員分飾って合ったし。研修生って何やwww。

一応アニメイトにも寄っておいた。
こなかがぬいぐるみはまだ健在でよかったけどこの前あった乃木坂春香抱き枕もうなくなってるジャン…。アレ、結構よかったのにな…。
とりあえずH2ODVDがうちが買いに来るまで特典ポスター付きで残ってくれればいい。

折角なんでメディアランドのとこの巫女がいる石のとこにも言ってみた。何か神秘的な感じしましたが何かここは知れ渡った人たちの常連の場ですかねw?気軽に巫女と話してるひとたちが回り囲んでたけど。だから逆にその他の人が居づらかったかもw。

最後にKブ。
うほー、SSサウンドステージXドラマCDが1万でいっぱいあったーww。後は特に収穫がなかった。
ってKブでらき☆すた6巻買うんかw。今ならゲマで買おうぜww。

もう締めくくりってことでいつものようにさくら水産へ。
ひろがウーロン茶頼んでジェイがリンゴジュース頼んでうちがオレンジジュース頼む。うん、ここ飲み屋だよねww。
しかしもうここはアゥエー化したんで行かんかも。だって行ったとき予約席でかなり席限られたのはまあいいとして端に座ってた人が荷物どけてくれなかったからどこ座っていいか分からんかたしおまけに隣でスッパスッパ煙草吸いやがって。これだけでも気分悪かったのに相変わらず店員の態度悪いな。呼んでもすぐ来ないしそんな対応ばっか見させられると気分悪くなるしそもそも毎回だからな。第一ここいっつもこんなんばっかだし。それよりもうちがいつでも寝れますよ的なシャットダウン(ログオフよりもシャットダウン)的な状態だったからああどうぞご勝手に状態だったw。
結局1時間ぐらいしかいなくて近くにあるヴェローチェだっけ?でのんびりしてたけど何て居心地がいんだろうwww。もう今度からこっちで居座るわwww。
ここで興味深い話を耳にする。どうやらひろがフォトショを持っている。ニヤリw。と言うわけで今度交渉しておくことにしようw。キラッ☆。管野ようこ好きな先輩がいて歌を全員に配るっぷりだけどトライアングラーは知らないとかwww。うちですら知ってんのにw。マクロスFなら任せて。と早く言えるようになりたいなw。
結局3時間ぐらいのんびりできた。
ジェイはところどころで何か買ったりしててさすがメガネマンだとオモタ。ひろはKanon、ひぐらし、君のぞは知ってるから今後の英才教育が必要だなw。

あと帰り際の京急でひろがまさか孝太郎が行く2を知ってるとは思ってなかったからびっくりしたわw。たぶん今うちが1番好きな番組だからなw。

久し振りの1日コースで楽しんでもらえて?よかった。
ひろは階段大好きで東京タワー上りたいってことだから今度は東京タワーで。
久し振りのこの仲でいい時間過ごせたわ。
そんじゃまた今度。


NAGOMIで冷房、雁川で冷房、ヴェローチェで冷房と何か冷房にやられたみたいでくたばってましたとさ。
そういえばここのブログ携帯で見れないってひろが言ってたけどジェイは見れるって結局はどう違うんでしょでしょ?携帯でしかやってない人にもブログ見れるなら見て欲しいし結局どうすればw?それにしてもジェイはいつも見てるとか言うしほんとできた人だよなあ、色々話聞いててそう思った。
あとひろから何か本出したいなら注文受け付けるみたいなこと言われたけど同人もおっけーなんですかねwww?



あくまでブログがメインだけど更新はミクの方がいい。何でかって昨日思ってたんだけど分かったわw。そりゃミクは連続更新記録がかかってるってこともあるけどうちのブログでの周りの人って毎日更新してる人ってあんまピンとこないし張り合える相手が居ないからどうしても更新はミクの方が優先で今日はブログ更新しなくてもいいやって気になるんだなw。でもメインはブログですけどw。



リリマジ5描いてる?
もう鉛筆でもいいからそろそろ原稿用紙にでも描き始めるぐらいのことしていかないと何もしてないと後々絶対余波が来そう…。ろこりんさん、特使さん(色紙GJ!)、ysk-mattsuさん描いてますかw?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋葉原ガイド てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる