てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 全宇宙のみなさんによる歌姫探し TAKE2

<<   作成日時 : 2008/12/30 03:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

東方?ボーカロイド?種?いいえ、マクロスFです!!


今日は前から言ってきたようにマクロスFのアルトのコスプレをしてきました。
コスプレってことで焦る必要はないので7時ぐらいに展示場着くという感じでいったけどこのぐらいの時間帯だと混んでることは混んでるけどいつもの始発クラスのりんかい線に比べて平和に感じて仕方がなかったw。

久しぶりに一般入場ってことだったけどもサンクス超えて横断歩道越えてあんな奥から並び始めたのは初めてw。
しかもずっと日陰でいたから寒くて震え止まらなかったからどうしようって感じだったけどもそれでもここ2日まともに寝てないから立ったまま何度も意識落ちかけたけどw。
入場までの待機の乗り越えた時ほんと自分はよく耐えたなって思ったよw。

11時ぐらいに西館入れたのかな。
それで着替えは逆三角形だから入ってすぐエレベーターに向かうけどみんなサークルの方いくわけだからコスプレ誰もいねえ
wwwって思ったw。
まだ早いのかと思ったけど着替え部屋ではもう結構いたし着替え待ちの人が部屋に入れなくて待ってるってことで早く急かされた。
今回は着るだけじゃなくて気持ち程度に顔にも塗ったし何よりウイッグにも苦労したしほんと大変ですね。

着替え終わったら夏にカイト(ボーカロイド)やった第2コスプレ広場?って言うのか分からないけど西館入って西サークル行く途中のレストラン街行くエスカレーターの降りた先にあるコスプレ広場にいったけど2日目のせいなのか東方の人ばかりいてやべえ歌姫いねえwwwってことになってどうしようかってw。
12時ぐらいにここにきたんだけどまだ早いのかなってことで移動してみる。
旧コスプレ広場の方にいってみたけどここここやっぱ違うかw。もう1個のコスプレ広場が分からないから結局さっきのとこに戻ると水辺の辺りでシェリルとランカがいたからようやく発見!って思って近くに行ってみたらもういなくなってる…。
ああどうしようってことだったけどここからが本番でしたねw。
それで別のランカとシェリルの人を見つけたんですがまさかこの人たちと最後まで同行するとは思いもよらないで…。
MVPの男の方まで…。

ここから自分はかなり積極的に動き始めたんですけど最初に撮らせてもらった人がランカとシェリルのお2人と撮らせてもらって本当に嬉しかったですw。しかも付き添いでいた男の方が写真撮影の面倒までみてくれるし本当にいい人たちに出会えたなとw。
紙飛行機やオオサンショウウオさんで一緒にランカと撮れたのは本当によかったですねww。
シェリルのイヤリングも持ってきてたんですけど機動性が悪いだろうと思って荷物預けたとこに置いてきたんですよね。
だからシェリルの人には申し訳なかったです…。
最初に歌姫と出会えたってことはもちろんだけど自分のアルトとパルのミシェルとめるめるのオズマにランカとシェリルの2人に加えて自分の撮影用も撮るという全員分の撮影をしてくれた男の方には今日のMVP
と名付けるほどよくしてもらったので本当に感謝していますw。

RPG的にいうとうちら3人でスタートしてランカとシェリルの2人に加えてMVPな専属カメラマンの方の3人を仲間に加えてうちらがコスプレ終わる間際までずっと同行してくれたなんてほんとこれ以上ないほどの嬉しさですよwww。
何度お礼言っても尽きませんねw。だってこうやって同じ仲間の人と会えたのはいいけれども最後まで同行してくれるってないと思うんだけどもw。初めて会うのにwww。
夏のボーカロイドの日本代表としての雑誌取材でみんなと同行してたのとはわけが違うw。

それでそこから6人で行動するようになってたけど基本は自分がマクロスF仲間見つけたら動きまくって一緒に撮りませんか?
って動きまくったけどもうちは動く時はほんとよく動くなw。

それからランカとシェリルの2人組だったりまた別の2人組だったりオズマのウイッグを木工用ボンドで固めた方だったりサングラスで私服のシェリルの人だったり外国の方のシェリルの人だったりグループで集まってたクランやキャサリンの方と接触してみたりとにかく今日マクロスFコスプレしてた人の7,8割は接触試みた感じだったのかなあw。
12時〜15時までコスプレしてたんだけども12時より前はいないだろうし15時以降はもうそんな来なさそう
だったしたぶん大体の人と絡んでみてたかもw?
ボーカロイドや東方が集団で盛り上がってるからうちらも宇宙規模なんだからもっと集まろうよって感じでww。

今日は本当に色々な人にお世話になったしみなさんにお礼の気持ちでいっぱいなのでw。
その中で特に最初から15時ぐらいまで同行してくれたランカとシェリルの2人とMVPの男の方には感謝しまくっていますwww。本当にずっといてくれて嬉しかったし確かランカの人だったかなあ、1日目じゃなくて
今日のほうがいいって言ってたのは嬉しかったですねwww。自分も今日来てよかったとw。
MVPの人はコスプレしてみたいかもとい発言があったのでほんとに夏一緒にやりませんかw?
よかったら待ってますので遠慮なく言って下さいw。
今回改めて思ったんですけどやっぱ1人じゃ色々辛いとおもうんですよ。
着替える時や写真のフォローもそうだし何より単独行動だと一緒に撮りませんか?って時に仲間がいるとやりやすそうな感じなものだしw。
なので待ってるので遠慮なく言って下さいw。
最後まで同行してくれたランカとシェリルのお2人も本当にありがとうございました。
まさか最後までいてくれるとは思ってなかったし仲間がいるのでとても心強かったですw!



※そして今日私たちと絡んでくれたみなさんありがとうございました。
自分は名刺なんてできないので作ったカード的なものを渡したんですがそれに見覚えある方や今日一緒に撮ったかもしれないって心当たりがある人はコメントやメッセージなりくれると嬉しいですw。
また一緒に撮りたいですし気軽に話してくださいw。待ってますww。
パルもめるめるもありがとう!!!



次コスプレいつやるか分からないけどコミケでやるならやっぱ1日目か3日目じゃないとジャンル的にあわないかもしれないって事を覚えましたね。
15時になったら引き上げたんだけどその時チラッ☆とハガレン集団見かけたけど来年はハガレンが来るのかなw?
ボーカロイドは何だかんだでまだまだいっぱいいるしハルヒも根強いし種集団が結構いたのはびっくりした感じ。
個人的に気になったのはしゅごキャラ!であむやめがねの先生、いくとがいたりリトバスでこまりんがいたりしたことかなw。
マクロスFにつきっきりで絡めることはできなかったけどもw。
あと何でマクドナルドの店員いたんだろうw。マクドナルドコスなんて新ジャンルすぎるんだけどwww。今日1番気になったのはマックコスだw。



私用があるパルとめるめると分かれた後わざわざこんな自分に会ってくれるというマウケさんと初めてお会いしたけどびっくりしたよwww。だって好青年すぎたからwww。
普段あんな日記書いてるものだからどんな人かと思ったらちゃんとした人で印象よすぎだったんだけどwww。
なのでかなりいい人だなって思いましたw。
それに比べて自分はコスプレで髪が逝ってたし疲れまくってヘロヘロな状態だったしほんとにすみませんでした…。
もしよければ明日や明後日も会えるといいですねw。
他の方にも会えるといいですけど明日はまた色々使いまわされるだろうから難しいけどももし連絡したらその時はよろしくお願いしますw。


今日コスプレした方は大体いいよって言ってくれたので写真載せておきます。
載せきれないのはフォトに載せておきますねw。
ほんと自分がしょぼくてすみませんが……。

画像

画像

画像


コメント、メッセージお待ちしますのでww。絡んで下さいwww。
自分がほんとダメなものであんまいい写真ながいのであれですけど残りで載せられそうなのがあったらまた今度続きの載せておきますw。



ちなみにこのタイトルTAKE2ってなってるけどさっき一生懸命書いた日記が消えてもう1回やりなおしたせい…。
だから多少は省略するような形になってしまったのが残念。
消えて大いに萎えたけどまた無事に日記をここまで書けてよかったw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すげーーwwwwいいないいないいなーーーーwwww
てかランカちゃんかわいいんだけどww
でもあたしがコミケでコスするならチルノだなーwwwパーフェクトフリーズしまくってやんよwww
来年の夏こそ!!!

それにしてもマックコス気になるwwww
みぃこ
2008/12/30 17:42
アルトくんこんにちは~
二日目にランカをやらせていただいた、さくらつばきと申します。

ほとんど一緒に行動させて頂いてありがとうございます
とっても楽しかったですP
ミハエルさんめちゃめちゃかっこよかったですi
抱きつきたいぐらい←えっ

オズマさんとミハエルさんとアルトさんはお友達ですか[
今度機会があったら、合わせしませんか[


後で、mixiの方から連絡致します。


ホントにありがとうございました
さくらつばき
2008/12/31 14:36
♪みぃこさん
もうこのためだけにずっと楽しみにしてたのでかなりはじけましたwww。

ランカもシェリルもかわいすぎてたまりませんでしたよw。

マクロスFじゃなくて東方だなんて寂しいじゃないですかww。ぜひ歌姫もやって下さいよwww!

夏こそはってことはコミケ来るんですねww?じゃあコミケでは一緒にコスプレしましょう!!

やっぱ気になるよねw。マックコスというは普通にマックの店員だったwww。
TMstation
2009/01/01 04:53
♪さくらつばきさん
ランカこんにちはw

本当に最後までご一緒させて頂いたし感謝の気持ちなのでコメントくれるのを待っていたので本当に嬉しいです!!
ミハエルはほんとですぎだよww。どうぞ抱きついちゃって下さいw。うちもあんだけできればなあ……。

一緒にいたミシェルとオズマは友達ですよ。
そちらもシェリルの方と写真撮ってくれた方は知り合いの方ですよね?
今だとコミケ以外ではコスプレしたことないしコミケ以外でもコスプレしたいしまだまだコスプレのことについて教えてもらいたいことあるのでそう言ってもらえると本当に嬉しいのでまたコスプレ一緒にしたいです!!

ぜひmixiの方でもお待ちしているのでmixiの方でも話しかけてくださいw。

こちらこそ本当にありがとうございます。これからはコスプレ仲間w?として期待しているのでよろしくお願いしますwww。
TMstation
2009/01/01 04:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全宇宙のみなさんによる歌姫探し TAKE2 てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる