てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 全宇宙のみなさんへ。今回のコミケは史上最高でした!!!!!

<<   作成日時 : 2008/12/31 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は東京会合後帰ってきてプロ野球クビになった人たちを見終わったら(河野見てたら泣きそうになった)意識を失ったように寝て電気つけっぱはまだいいとして電気ストーブつけっぱで寝てたからあぶねえよwwwwwww!!!って感じだったので年賀状そっちのけで今から気合入れてコミケのこと書くねw。



2日目のコスプレ終わったあとかなり疲れてたから世間一般でいうゴールデンタイムは寝て少し休んでたかな。
それでも3時間ぐらいしか寝なかったけどw。
だって3日目のサークルチェックやら年賀状のことやらしなきゃいけなかったしw。
というわけでその休憩で起きたらあとはずっと起きてた。
風呂入ったのがもう4時すぎてたからさすがにもう少し早く入ればよかったと思ったw。
電車の時間迫ってくるしw。

5時過ぎたら追加で年賀状出して(それでもまだ年賀状は終わっていない)京急に乗って向かう。(24日のまめぐのイベント行くとき気付いたんだけどやっと京急って駅の発車メロディー流れるようになったからみんな注目してあげてww)

6時半ぐらいに大崎着いてりんかい線に乗ったけどあんま人いなかったな。3日目だとみんな本番だからもっと早いのかw。でも自分は京急の時刻表上これ以上早くここに来ることはできないww。でもアレがあるからこんなの別にどうってことないけどねww。
それで50分ぐらいに展示場に着いていつも共同宣戦張ってる(使い回しというか)友達を待つ。

7時20分ぐらいになったらその人と合流して今日はどんな感じで回るかってこと言われて入ってってもう時間も時間なだけにさっさと戦場に向かっていった。
まああっち方面のことあんま書くのは控えるけど今回は容赦しないと思ってずっと張り付いていたけれども自分がいたとこスタッフが怖かったから常に前のとこキープできんかったわwww。
やっぱ弱虫だとダメだなw。夏の時よりかはよかったけどそれでもやっぱなあって感じだったしまだまだだw。

それで10時まで待って頼まれたやつを順番に買っていく。
今回はいたるんとか友達が行ってくれるっていうのはいいけどついに自分が1番好きなみけおうですら代わりに行くっていうから不安だったんだよ。だって自分が好きなみけおう取られて他人に任すってなるといつ行ってくれるか分からないしどうせたぶん後回しになるだろうなあと思って…。
今回は大手どころは友達に頼まれたとこしか行くとこないし大手以外だと自分行くとこ少ししかないから頼まれたものを行けるとこまで尽くしてやろうと思った。買ってもらえなきゃそれでいいと思った。だって金ないからw。無理なら無理で金なくなることないしある意味気楽だったなw。
でも今回意外と楽に感じたわw。壁は7個頼まれたけどマキノが40分、QPが1時間ぐらいかかったのが1番厄介だったほどで橋本タカシさんやべっかんこうさんのとこがそんなに時間かからなかったからこれは行ってって頼まれたとこ全部行けたのは初めてだった気がするww。まだ12時半ぐらいだったし壁以外の行って欲しいとこも行ってあげたし今回本当に尽くしてあげたと思うww。これだけ頑張ったからいいでしょってことで満足感はあったかもねw。

それで頼まれたものに区切りをつけて自分が行きたかったとこのカミハミの美海の絵の小桜りょうさんのとこの本買えたしよかったw。
この人の絵は本当に自力でいいなと思って見つけた人w?だしいたるんみたいにどうかこのままひっそりとやっていてほしいw。だからずっと応援するww。

りょうさんの本の次は1、2年前の夏のコミケで初めて会って話して以降ずっと会えなかった雪月竹馬さんのとこに行こうと思って。
そう、VA(ビジュアルアーツ)でKur−Mar−Terってとこがあるんだけどそこで夏にえすでれっ!!ってゲームが出たんだけどそこの原画家さんね。
本買ってまたお話ししようかなと思ってたけど本もうなかったし自分が行った時は女の人と話してたみたいで行くに行けず…。なので取り込みが終わるまでうろうろして待ってたw。
それにしても結構前だから顔分かるかなと思ってたけどすぐ分かってよかったわwww。
取り込みが終わって話そうかなと思ったけどいざ行こうとなると緊張しちゃって行くに行きづらかったけどここは勇気を出してw。
顔は分かってるけど一応雪月竹馬さんですか?って言われてはいそうですって言われたからそれでこれ覚えてますか?と言ってハルパペだしたらああ…って言ってくれて覚えてくれてたのがほんと嬉しかったねwww。前に初めて会った時にハルパペを出したんだけどその1回会っただけハルパペってこと覚えててくれたみたいだからほんとハルパペって役に立つねwww!
そんな感じで最近日記に書いてあったマクロスFのこと話して竹馬さんがクランがいいっていうのに驚かされて自分は昨日マクロスFコスプレしたんですよーって感じで見せてあげましたw。
少し前にキョン子描いたってことだったけどもやっぱ2年前にハルヒやった以来にハルヒ描いたってことみたいでした。
どうやらハルヒを待ってるみたいでハルヒがまた来たらハルヒを描いてくれるってことだからそれは楽しみだけどまあ当分やらないだろうしw。
何よりえすでれっ!!で一仕事終えてもう今は描く気があまりおきないそうでw。
最近はかんなぎやとらドラ!がいいってことも聞きました。
お話ししてたら知り合いの方が来てその後自分の後ろに待っている人もいたので自分ばかり時間かけるのも悪かったのでここで引き下がりました。
本当にこんな自分に相手してもらってありがとうございました。何より覚えてくれていたことがwww。まあ覚えていたのはハルパペだけどねw。これからも応援しているので頑張って欲しいです。
一応コスプレした時に渡したあのカードみたいなものをぜひ記念にってことでどさくさまぎれで渡しておいたww。


で、途中に特使さんやミースさんから連絡来て対応したんだけども会うことができず残念だったけども…。


竹馬さんの後はまろんさんのとこにもお邪魔してきた。
夏の時はカイトコスすることでほんと秒殺でしかいられなかったものでw。
何のコスしてるのかなーって思ってたらクロエだったのかwww。気付かなくて申し訳なかったですw。
メモオフの服売ってるとこなんてあるんだと思ってかなり意外でしたw。
りりすを描いてたけども何だかりりすが好きっていうのが意外だったりw。ほたるやララのイメージが強すぎてww。
ToLOVEるだとさきだったりらきすただとあやのだったりかなり意外なとこを好きになってるのがいいなってw。自分はみんなが好きってキャラよりも自分だけが好きっていう方面の人はいいなと思っていますw。まあ自分がマイナー思考あるせいかもしれないけどw。お嬢様で巻き髪が好きってことだけどもほんとさき以外に誰がいるか思いつかないww。ああ、リトバスのささみが好きでしたねwww。
こちらもどさくさ紛れで昨日コスしたんだよーってこと見せたり例のカード見せたらマクロスって分かってくれたのは嬉しかったですがww。
忙しいみたいですけどまたがんばってほしいです。
途中でひかみさんにTMさーん!って突撃アタックされあのでびっくりしたww。今日会えたら渡そうと思ってた年賀状(まあ、あのカードw)を持ってきたのでフライングだけど渡しておきましたw。
今回布教しすぎだなこの絵ww。
ライブではまたよろしくお願いします。

次にリリマジ5で隣のサークルさんだった墨乃みかんさんのとこに行こうと思ったけど頼まれたものを渡しておかないといけなかったし時間も気になったので行けなかったのが残念でした。

一応これで自分が回るとこは終了したんだけど妹に予め次回申し込み用紙のこと忘れるだろうから連絡しといてってことを言っておいたんだけども昼ぐらいにメール来て案の定自分が忘れてたし買いに行かなきゃってことで申込書買いに行ったわwww。
忘れなくてよかったw。

もう買うもの終わったんで友達と合流して頼まれたものを取引したんだけどもついに報われる日が来たねwww。頑張ってればいつか報われるものなんだね。だからみんながんばることは無駄じゃないんだよw。
どうやら1日目の企業で自分が苦労したことを気にしてたみたいでまあ行けるようならってことでいたるんはお互いに欲しかったからともかく私用で行きたかったみけおう、りこさん、ちょこさん全部行ってくれただけでもかなり意外だったのにその上にみけおうテレカだったり、のいぢポスターだったり、泉まひるさんの本だったり、この前家にお邪魔しに行った時自分が気に入った本だったりをくれるっていうから正直何がおきてるのか分からなかったんだけどもw。
むしろこんなにもらっていいんですか?って感じで申し訳なかったが…。自分は何もしてないのにこんあにされてお釣りあまりまくってるし何だか悪かった。
いっつもあんな状態の使われ方だったけどたまにはこんなことあるんだと思ってほんとびっくりしたけどだから今回はよかったなと思ってw。
それで企業パンフが欲しいってことを言うと友達がまだ企業でもらえるてことだったので企業に行こうとしたらそこには目を疑う光景が繰り広げられていた…。
だって旧コスプレ広場がコスプレで埋まっていたのだから……。
友達によるとどうやら3日目はここはもう用無しだからコスプレできる広場になってるみたい。
3日目だともう企業はやることないしそれでかと思ったんだけどそれだけにとどまらずやられたのさ。
だって今日だと歌姫すぐ見つかるしクランなんて普通にいるwww。しかも昨日見かけなかったナナセだっていたんだからwww。通りすがりにちらっとしか見ること出来なかったけどほんと興奮したわwww。1日違うだけでこんなにコスプレ人種変わるもんだなと思ってw。あれ、ルカはwww?見かけなかったwww。

それで企業パンフを捕獲。パルのMFMのためにもう1冊捕獲。企業パンフの絵が今回はやたらと欲しかったからアンケート書いてこの絵のポスター欲しかったけどさすがにもう終了してたのが残念だったけど。

その後は友達を分かれて昨日に続いて企業の禁書目録大画面のとこでマウケさんと会って一緒にコスプレ見て回りませんか?ってことでコスプレ見ようと思ったらもう15時過ぎてコスプレ終わりだしたから残念すぎたwww。
今日はマクロスF勢結構いたしいっぱい撮ろうと思ったのになw。
マウケさんに聞くと今日はなのはやKeyの人たちもいたそうでほんと1日違うだけでこんなに人種変わるのかってことを学習した。
2日目はあんなに東方やボーカロイドでありふれていたっていうのに……。
今日は確かに同人で好きなものかなり確保できたし最高だったんだけど3日目でコスするとどんなに最高かっていうのが分かったから満足していいのか逆に今日コスしてたらどんなに最高だったんだろうという後悔さもあった感じだし複雑な気持ちでいっぱいだったwww。
コスプレ広場のとこでゆっくり話していたけどドリパやワンフェスも行ってみたいってことでぜひ来て欲しいねw。自分ですら行ったことないしw。
このとき話していたんだけども次コミケでコスやるならばキョンか恭介(リトバス)かエド(ハガレン)かって勝手に思ってるんだけども3日目ならどれでもいけそうだなwww。
ほんと3日目コスしたいけど3日目が本番なわけだし3日目捨てるってことは1番無理なわけだしどうすればいいのこれからwwwwwww。
まあコミケだけじゃなくてワンフェスとかでも自分はコスプレしようって気にはなってるけどw。
そんな感じでマウケさんともここでお別れ。わざわざこんな自分に会ってくれたし好青年過ぎてこんな自分で話しててよかったのかなあって感じだったけどもまたぜひ会いたいのでまた楽しみに待っています。

その後はジェイを含めたろこりんさんや小部屋さんと早く合流しなきゃって感じだったけどねこのみかんさんとまたさっきの友達と合流して話してた。
ねこのみかんさんいいなあ、あんなにスケブもらえてwww。しかもカーといっぱいに同人詰まってるし夢のカートだよこれwww。
大井町まで一緒に同行した後ようやく東京会合するために秋葉原でジェイとろこりんさんと小部屋さんと会ってきました。
もう自分はヘロヘロだったけど何とか同人やエロゲ見て回った。
コミケ日のとらって凄いねw。同人フロア行こうとしたら最後尾の札持ってる人がいて簡単に入れそうになかったしww。
ほしうたはまあ、ysk-mattsuさんに借りるかwww。
ろこりんさんがエロゲもやるようになってこれからは東京内でも心おきなくエロゲ巡りできるようになるのはいいことだねw。

休憩するために喫茶店で休んでいたけどもほんとここでysk-mattsuさんがはしゃぎにはしゃいじゃって自重しろって感じだったけどもwww。
自分はもうここの時点で目を開けるのが精一杯で何度も意識おちかけててとにかくやばかったけど何とか起きていられたw。
結構のんびりしててもう21時過ぎたしろこりんさん帰りの新幹線大丈夫なのか?と思ってたらようやく21時過ぎに店を出たけども食器類を返却した後に水を飲んで洗い物増やすってどうなんだwwww?みなさんよwww。これは結構ウケタけどw。

秋葉原改札でろこりんさんとお別れ。
今日というかコミケの時はいつもそうですが少ししか帯同できなくてすみません。あとリリマジ5本も忘れてしまって…。
来年もまたよろしくお願いします。

その後はさっきは混みこみだったとらをもう1回行くことにして新刊やらをチェックしてたけど1番早く離脱したのは自分でしたw。もう限界なのですww。

東京で小部屋さんと別れて横浜までジェイと一緒にいたけども電車内は喫茶店にいる時よりもやばかったww。何度も意識落ちてたからさすがにジェイからツッコまれてしまったw。
あんなに意識落ちるって早々ないw。

こんな感じで今回のコミケが終わったんだけどコスプレでかなりいい想いができたし3日目も同人で色々確保できたし1日目は何だったのかと思わされれる程いいコミケだった。
確か04年からコミケ行くようになったんだけど今回のC75が1番よかったなって思ってます。
会えた人もいるし会えなかった人もいるけれどもまたみんなに会いたいしまたもっとコスプレしたいしコミケ参加した全てのみなさん、そして全宇宙のみなさん本当にお疲れ様でした。

ちなみに分かってると思うけど全宇宙っていうのはマクロスF的なノリで言ってることだからねw。

みなさんよいお年を!!!



この日記書くのに1時間半かかったみたいw

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全宇宙のみなさんへ。今回のコミケは史上最高でした!!!!! てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる