てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS シンボルマーク

<<   作成日時 : 2009/05/28 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

また赤くて高いところに行ってきた。そう、東京タワー。まあちょっとした用で行ってきたけど今年だけで東京タワー来たの結構な回数な気がする。でも天気が悪い中東京タワー来たのは初めてかもしれないけど。
何か今日はやたらと修学旅行に来た学生が多かった。
それで自分は野暮用してたけどほんとここまでがっくりきたのはショックが大きすぎた。別に問題ないから雇いたいところだけど時間が…って言われて交通面の問題でダメになるとはね。時間も相談できるかと思ったけど無理だったし。ほんとほぼ寸前ってとこだっただけに後引きづりそうだなあ…。

もう鬱憤晴らしで後でキョンコスするわ。
もう鬱憤晴らしで明日天神乱漫買ってくるわ。

画像

画像


今回も東京タワー行った時の別に変わり映えしない写真だけどこれスーツ着ながら撮ったわけだからなw?撮るのがほんと恥ずかしかったしww。どんだけ変態やねん。



プロ野球観戦はTBSで 230試合目
まさか昨日も勝つとは思ってなかったしw。交流戦になってから先発はある程度失点しだすようになってきたけどその分打線がそれなりに打ち出してきた?のは収穫かもしれない。まあ本来の横浜は投手よりも野手で勝つチームだからこっちの方がらしいけどでも何か最近淡白に試合終わらないってのがいいよなw。それがいいわ。あっけなく終わるとこっちも無気力になるし。
昨日はほんと村田のおかげw。さすが男村田だなw。もう村田の足は心配ないのかな。本来ならこのぐらいの時期に戻ってきてほしかったしw。
村田やジョンソン打ち出してきたしあとは吉村もそろそろ打ち出してくれるといいんだけどなあ…。

今日は雨でハマスタ中止だからその代わりにBS1で阪神西武戦とかを寝ながら見てた。むしろ寝てた。
横浜と阪神の差近付いてきたしどれだけ横浜いけるかな…。



『H2O √ after and another Complete story Edition』
枕/7月31日/9240円
『H2O』と『√ after and another』を一つの作品としてパッケージ化
ストーリー再構成、新規イベントCG追加

水@枕ファンとしてはこの1本になったセットっていうのは欲しい感じですw。


『みみをすませば』
しゃくなげ/8月


アニメ
 
『Angel Beats!』
TVアニメ制作決定
原作・脚本:麻枝准
キャラクター原案:Na−Ga
<キャラクター>
「ゆりっぺ」 (「電撃G’s magazine」6月号表紙キャラ)
 死後の世界で「死んだ世界戦線(SSS)」を率いる少女
 勝気で強気<口より先に手が出るタイプ
 本名は「ゆり」 (SSSメンバーは親しみを込めて「ゆりっぺ」と呼んでいる)
「天使」 (「電撃G’s magazine」7月号表紙キャラ)
 死後の世界の学校で生徒会長を務める少女の姿をした天使
 おとなしく成仏しようとしないSSSのメンバーたちと、幾度となく激しい戦いを繰り広げている
 感情がないわけではないが表情の変化に乏しく、何を考えているのかわかりづらい
・「SSS」は理不尽な人生を与えた神に反抗するために生まれた組織で、メンバーは学校指定のものとは異なる制服を着ており、肩にワッペンを付けている
・物語の舞台は死後の世界
・主な登場人物は全員死者
・バトル要素が見どころのひとつ
・物語は、主人公が死んでしまい死後の世界で目を覚ますところから始まる。そこにはなぜか学校があり同じように死んでしまった者達が通っており、生徒の一部は同じように学校に通っている天使とバトルを繰り広げている。
・天使と戦う理由は、メインキャラは全員、生前は理不尽な人生を送っており神なんか死んでしまえと思っているが、どこにいるかが判らないからとりあえず目の前の天使と戦っている
・バトルは銃撃戦が基本。何をやっても死なないことをいいことにハデに戦う。天使は超常的な力を使う。
・作品のテーマは一言で言うならば人生
・全話観終わった時に、タイトルの意味がわかるようにしている。
・シリアス一辺倒ではなく、麻枝氏ならではのコミカルなシーンも満載
・ゆりっぺのデザインの髪の長さやリボンは、アニプレックスや制作会社の方と協議した結果
・ちょい役も含め、30人くらい登場(Na−Gaが全キャラデザイン)
・ストーリー構成と全話分のプロットは終了。月2回の打ち合わせを受けて、それらを各話の脚本に仕上げる作業をしている
・OPテーマとEDテーマは完成している
・仮にゲームだったら、Keyファンはきっと満足してくれる。そういう脚本を書いている
(6月より全国の書店・専門店でポスター提出やプロモーションムービーの上映開始)

ハルヒっぽいこれ、ゲームだとばかり思ってたらアニメとは予想外すぎたwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンボルマーク てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる