てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画鑑賞会

<<   作成日時 : 2009/07/21 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のマクロスFコスはもう少し待って下さい。
まずは19日の映画から。



19日ターミネーター4とエヴァンゲリヲン:破を観ようということで新宿まで行ってきました。
今日はジェイとkの東京メンツ3人で。

今回はアルタ前集合ってことにしたけどアルタに待ち合わせねーなんてどんな若者なんだって感じがしたけどねwアルタ前に集合なんて滅多にあることじゃないからそれはそれで貴重だったけどw。
アルタ前少し手前のとこでゼロスタイルやってた人いたけどあれは何をしてたんだろうね…。

アルタに着いたら店の開店準備してたんだけど浴衣が展示されてて浴衣といえばハルヒ(ハルヒのエンドレスエイト参照)ってことでハルヒと有希はちょっと意見分かれそうだからみくるなら簡単そうだしみくるに着させるなら1番右だなって思ってた。

画像


何分か待ってkが来る。
kが来たらさっきの浴衣でみくるに着させるならどれと聞いたら1番右だって答えて意見同じになってしてやったりw。やっぱみくる分かりやすいなーってww。
ちなみにハルヒと有希のも聞いたけど意見合わなかった。
TM:ハルヒ→1番左、有希→右から2番目
k:ハルヒ→真ん中、有希→左から2番目
自分も最初はハルヒ真ん中だと思ってたけど変えてしまったから変えなきゃよかったw。
その後ジェイも来たら浴衣聞いたけどジェイはみくるは1番左だと言った。

今回はミラノというところで観ることにしたけどここGWでボーリングしたとこだw。
T4とエヴァのチケットまとめて買おうとしたらkがまさかの大学証発令でびっくりしたw。
それで劇場まで行くとなんというこの寂れた雰囲気…。本当にここでやるのか?という感じで不安になったw。何か地方でたまに映画やりますよーみたいな地方の公会堂みたいな感じだったしw。

画像


少し早めに来たけど余裕がありすぎました。時間までどうしようかと思って1回外に出たけど結局また戻ってきてそこで待ってた。
ジェイに今週ジャンプのあねどきととらぶる見させてもらう。あとドラクエ9も見させてもらったけどまだ勝手が分からないので何とも言えない。
kにはポケモンしようってことでポケモン見させてもらったけどクリアしていることもあってレベルが高かった。
DSいじってたら劇場が開いたので入る。最初は観るの自分たちしかいないと思ってたけどそこそこ人も集まってたからよかったw。
だってT4なんだからもっと観に来てよってことだしw。
中に入って適度な場所で座ったら椅子がかなりやわらかくて感動したw。感動したー!!絶望先生じゃなくて感動先生だw。こんなにやわらかい椅子初めて座ったからかなりよかったw。
ジェイは始まる前にミニペットボトルサイズが200円だったことにとても絶望していた。こちらは感動ではなく絶望先生だったみたいw。

しかし始まる前に衝撃的な事実を知らされた。
今回エヴァはkがこの前やったTVでの序を見たぐらいで3人とも全然分からないという状態でエヴァ観に行くってことだったんだけどもkはターミネーターの方を観たこともない全く分からない状態だったのかw。自分とジェイは1〜3まで把握してたからあれだけどこれを聞かされて驚愕させられたなw。エヴァは総集編みたいなものだからともかくT4なんて過去と繋がりまくりだしT4観ただけで絶対分からないだろwwwと思ったw。そもそもターミネーターを4から入るなんて人稀過ぎるwww。だからkには大いに感心させられたw。よくそれで観ようと思ったことにw。
つまりまとめると
TM:ターミネーター→大好き、エヴァ→チラ見したぐらいで全然分からない
ジェイ:ターミネーター→3作品把握している、エヴァ→作品どころかキャラすらも全く分からないほど
k:ターミネーター→観たこともないし全然分からない、エヴァ→序を見ただけであとは見たことないし分からない
いいんじゃないのこういうのもww。
分からないだらけで観るっていうのもなかなかの新感覚w。

そして時間が来てT4が始まる。

T4始まって最初は今までのシリーズとノリが違うからやっぱ盛り上がらないなあと思ってたけど中盤以降ふとしたことによってかなり盛り上がってしまったw。感動してしまうほどだったww。だから凄く良かったww。こういう路線でも充分いいんだなって感じさせられたから。
(※日記最後にネタバレトーク)

画像


T4後はエヴァまで1時間半時間が空くので一旦外へ。
ジラーチがもらえるマックでもよかったんだけどどっちでもいいやーって思ってて結局うどんで…。
暑くてせわしなかったし座ってゆっくりできたであろうマックにしとけばよかった…。ジラーチももらえたんだろうしw。

時間あるけどまた戻ってきたら朝にはなかったチケットのとこに列が。そんなにみんなエヴァ好きかww。
時間あるけどもう入れるみたいだから中に入ってみたらもう列形成してたからじゃあ並んでおくかってことで並んだ。
T4はこんなに人いなかったのにww。みんなT4も観ようよww。
始まる前から列形成してるって凄いね。もう公開してからそれなりに日にちたってるけどさすがエヴァってことなんだろう。
待ってる間にkにターミネーター観てなにか分かったことあるか聞いてみるとkは迷った挙句いえ何もとこう上出来なコメントをいただけたwww。そりゃそうだろうなってwww。
さっきはkがアウェーだったけど今度は自分とジェイが分からない状態で
観るわけだから戦いがここから始まるということになる。
今回エヴァ観ようと思ったのは前にアコスでハヤテウィッグ買った時にエヴァエクストラっていう全4部あるうちの3つめの冊子が袋に入ってたんだけどその時の拍子が何かよさそうなメガネキャラでそれが誰か調べてみるとまーやがやってるマリだってことが分かってマリだけのためにエヴァ観るってのもアリかなあと思う出すようになった。とはいえ1番重要なことはマクロスF劇場版予告を見るためだけどねwww!
上映が終わって中から出てきてる人たちの顔を見てるとみんなマクロスよかったー!って顔してたから思わず自分は吹いてしまいましたwww。そんなに予告いいなら楽しみだなーってw。

中が開いたら一斉に人が流れ込んだので適当な場所に座り込んだ。さっきの椅子の方がやわらかかったなあ…。
ジェイからysk流なチュッパチャップスを頂きました。チュパチュパ舐めながら映画を観るっていうのも変な絵だからどうしようかと思ったけど始まる前に舐め終えました。
エヴァ全然分からないってことだけども自分にはバスカッシュがあるとジェイに突っ込まれる。そういえばそうだなってw。何かバスカッシュはロボットものってイメージがないんだよねw。kはロボットもの全く見たことなくてジェイはアイマスゼノグラシアだけ。
自分としてはファフナー好きだからファフナー見てた時にもエヴァっぽいと言われてたしまあファフナーみたいな感じでいいかって思うことにしてたけどそれでもついていけるかは心配だったw。
上映前の映画予告でさっきと同じ映画予告流れててkがこれ福圓さんですねと言われた8月シンフォニーってやつ。サマウォーズも観てみたいんだけど8月シンフォニーってのも観てみたい気がした。

そして時間が来てエヴァが始まる。

いやーマクロスよかったー!!
ってこらw。マクロスF予告なかったじゃんかwww。どういうことw?ここだとマクロスF予告観れないのw?どこで観るとマクロスF劇場版予告観れるのか教えて下さい。この前やったT魂デカトラ祭で劇場予告観たけどやっぱり劇場でも観たいものなんですw。それだけに落胆は大きかったwww。
すかさずジェイから観るやつ間違えたねと突っ込まれたけどほんとそうだしw。いや、まあ、そんなことはなかったけどねw?
というか映画終わった後思わず耐えられなくなって吹いてしまったんですw。だって劇場まであのサービス予告あったからここでもサービスしてるのかってwww。
それにしても意外とついていけるもんでびっくりしましたw。まあこれがアニメだからっていうかアスカ萌えっていうか何だろうねw。
マリ目当てってことでマリも気軽に接しそうな感じでよかったけどやっぱりアスカが1番だ!!と思わさせられたw。エヴァならアスカ派な自分だったけどやっぱりそうだと再認識しましたw。
(※日記最後にネタバレトーク)

終わったら人が群がってる中エヴァの模型を撮りました。

画像

画像


パンフも欲しかった気がするけど中の絵が分からないと何ともいえないので辞めときました。
映画を1日で2本観るというのもなかなかないし今日はよかったということで駅まで戻る。
持ってきてもらったのにやらないのは折角の機会なのにもったいないので駅の中でポケモン対戦をすることに。
チャンピオンロードの途中だったけど対戦するために1回外に出なきゃいけないからまたチャンピオンロードやり直し…。といってもそんな中まで進んでないけどw。
おいk、何でLv1のポケモン2匹いんだよwwwって感じだったけどああハンデもらってたのねwということに終わってから気付きました。
さくらさんからもらったスターミーやイベントでもらったカイリューとかを駆使してもLv70超えのエンペルトのドリルくちばしにやられまくりで結局倒せたのLv1のポケモン2匹だけという圧倒的なまでにやられましたw。
やっぱクリアしてるしてないの差が大きいなと思ったから次までにはそれなりに戦えるようになってればいいけれどw。
そんなわけでkとはここでお別れ。今日はお疲れ様でした。

ふとジェイがもう帰りかかってたのでこの後一緒にとらまで行くことにする。
この前日記で書いたあまだれっていう漫画を求めてw。無事にあったけど1巻がないから仕方なく2巻だけ買った。今日エヴァ観たってことでマリ同人も気になったけど何となく辞めておきました。
ジェイもいつものようにラノベ積み。
コミケカタログ売ってるのを見てああ買わなきゃなって思ってるけど未だに買ってない。
買った後とらの前の階段のところに立て看板が2つあって1つは何か忘れたけどいかにも置く場所ない邪魔って感じで後ろに隠れてたハヤテ立て看板を撮っておいた。ハヤテ看板いらないなら欲しいんだけどw。もう今ではかなりハヤテに愛着が沸いてきてしまったしw。

画像


外に出るとみんな上を見上げて何かを撮ってるからUFOでもいるの?と思ったら綺麗な虹が出てたからびっくり。あんなに綺麗に見えるもんだなってほどだった。

画像


ゲマにも行きたかったけどゲマ新宿店どこにあるか分からなかったしあの人いないとトレーダーに行っても仕方ないからこれで今日は終わり。
ジェイもお疲れ様でした。

帰って夜中明日のマクロスFコス準備してる時にあまだれ2巻見てたらこれで終わりですって書いてあって2巻で終わりなのw!?って感じで凄く絶望したんだけどw。おもしろいからもっと続いてほしかったのに。




次は昨日のマクロスFコスのことをまた後で書きます。




































































以下T4とエヴァのネタバレトークなので見てもいい人だけ見て下さい。






































































































































































・T4
ターミネーターというと今まで主人公を守るためのターミネーターとその主人公を抹殺するためのターミネーター2体が未来から現代に送られてきてそのターミネーター同士が戦うという形式だったし今回はそれがないからどうもしっくりこないし盛り上がらないなと思ってずっと見てたました。
でも途中からなんで盛り上がってきたかというとマーカスがまさかのターミネーターだってことだからです。
ジョンはジョンで人類を守るために任務を遂行してマーカスはマーカスで別ルートで話が進んでてマーカスがどんな人物かずっと気になってただけにかなり驚きました。
OPで囚人?で囚われてたマーカスがサイバーダイン社に協力したことによってまさかの改造をさせられる羽目になるとは…。
しかしマーカスは自分は人間だと思い込んでるからどうにも変な感じ。
ジョンはそんなマーカスを見ても信用できるわけじゃないし普通なら信用できるわけがない。だって今までやられてきてるのを見てるわけだから。でも必死に自分は人間だと訴えるマーカスを信じてジョンと一緒にカイルを助けるためにサイバーダイン社に乗り込む。
自分がマシーンであるからマーカスはサイバーダイン社に乗り込めるのは当たり前か。それでメインモニターで色々情報を入手し衝撃的な事実を知らされた。今までのターミネーターは失敗してきたからこれまでとは違うことにしようということにしてターゲット(カイル)に近付くために人間になりすまして一緒にターゲットと動向してこのサイバーダイン社に連れ込むことが任務だという。これにはほんと参りましたw。今までとは違うパターンの戦略だっただけにそういう手段できたのかってw。だからマーカスは序盤カイルと共にしてたから知らない間に接触していたことを考えると怖いなってw。
でもマーカスは自分は人間だと思ってるしこんなことにしたのを憎んでるからそうはさせないと反撃することを強く思って戦うことにした。もうほんと感動しまくりでしたw。そうやって一緒に戦おうっていう気持ちが嬉しくなってしまってw。
あとマシーンを止めるシグナルだけどあれもサイバーダイン社の目録通りで人間にわざと希望を持たせるための罠だってことも驚かされたから今回はかなり手が混んでるなと思ったw。
最後もほんとT-800が襲ってきて冷や冷やしたけどマーカスのおかげで勝てたからほんと嬉しくなったw。最初はジョンは敵視してたけどお互い分かり合えたのが素晴らしくて。
過去と繋がりまくりってことのT4だけどカイルはジョンの父親。だからカイルが殺されると自分は生まれてこない。だからカイルは絶対に守らなければいけない。だからこそジョンはどこにいるか分からないカイルを探すために人質は絶対守らなきゃいけなかったし無線で攻撃は中止してくれという必死の訴えにみんなが賛同して攻撃中止になったのがさすが英雄ジョンだなってw。
あと若かりし頃のシュワが出てたけどあれはCG。ほんと懐かしく感じたw。知事やってないでほんと出てもらいたかった…。
T-800はT1でサラを抹殺しようとしたマシーンでありT2でジョンを守ろうとしたマシーンである。
そのT-800とのサイバーダイン社でジョンが戦ってる時に溶岩で溶かしたり冷機で固まってるのがT2みたいだなって。
そのT-800がサイバーダイン社で大量生産されてるから怖いですねww。

自分はT4かなりよかったです。T3がああだったということもあるけどマーカスのおかげでかなり好きになりました。
今までのターミネーターが未来から送り込まれて主人公を守るという路線じゃなくなったのは少し物足りない感じもするけどこれはこれで期待が持てそうなのでT4からの3部作としての第1作目がよかったのでまた楽しみにしています。


・エヴァ
エヴァって要は突然出てくる使途を14歳少年少女がエヴァに乗って守るってことでいいんだよね?それはほんとファフナーみたいだけどw。
マリは追加キャラってことで楽しみにしてけどちょっとシンジと絡んだだけで周りと絡みなかったしあんま重要ではないw?でもいいおっぱい要員だった気がするしこれからも楽しみ。メガネ落としてメガネメガネとかいいメガネキャラですw。
どうしてもレイを見ると有希と被ってしまうけどレイがあんなに声高めだとはちょっと予想外だったw。
シンジとアスカの夫婦喧嘩はいいいねーw。いつでも何度もやってもらいたいw。
なぜか知らないけどシンジのためにレイとアスカは弁当作り始めるしww。それでエレベーターでシンジのことどうなの?って問い詰めるアスカ。自分はシンジのよさがあまりよく分からないんですよねw。基本おとなしいし何かあったらすぐ塞ぎ込むしふとしたことで戻ってくるしw。
レイはシンジのことだとぽかぽかするって言ったからそれって好きってことじゃないとアスカは分かっていいラブバトルしてるなあって思ってここらへんが1番楽しかったw。絆創膏の数を見る限りではレイの方が頑張ってるのでアスカはもっとシンジのために頑張って下さいw。
料理会を開こうとレイは碇親子を誘うけどその日エヴァ3号機?を試運転しなきゃいけなくなってどうしようかってことになったけどアスカが代わりに乗ったけど何かよく分からないけど暴走してしまって本体に取り込まれて?あれは使途だから攻撃しなさいという命令に対してアスカが乗ってるから嫌だと抵抗するシンジだったけどオートモードみたいなので結局シンジの意思関係なくその3号機を破壊したけど結局アスカってどうなったんですかね?それ以降出てこなかったしアスカ派な自分としては心配なんですが…。予告では出てるから無事なんだろうけど。その3号機とのやりとりがよく分からなかったです。ちなみにエヴァ分からないんでセカンドインパクトやATフィールドって言われても分かりませんのでww。
あと最後の辺りでかなり苦戦してた使徒との戦いがあったけどその時にマリが乗ってた機体はアスカの機体?
綾波が取り込まれたってことでまた乗らせて下さいと懇願して乗って必死な思いでレイを助けたけどこういう描写を見てるとシンジはレイ寄りなのか?と思ってしまう。レイが休んでたり弁当渡したり気遣ってたりしたしシンジはレイの方がいいのか?と思ってします。夫婦喧嘩(シンジとアスカ)もっと見たいのになあw。
あとカヲルは宇宙で何やってるのwww?ほんとあれだけだとただキモいなw。

エヴァはアニメも劇場版も見たことなくて分からないですがアスカも絵だったしそこそこ楽しめたのがよかったです。
あとはマクロス予告あればいうことなかったのですがw。どこで予告やってるんでしょうかw。



kが言ったとおりこれだけ大々的に書いたのでこれで充分ですよねw?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画鑑賞会 てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる