てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫の誕生日

<<   作成日時 : 2009/07/27 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

姫って誰のこと?もちろんアルト姫のことですw。
今日がアルトの誕生日とは知りませんでしたw。えふたまのメールが来てああそうなんだって思ってw。それでF魂でアルト誕生日の神経衰弱を何回かやったんだけどすぐイライラしてやめましたw。こういうカードゲームは苦手なのですw。なのでメモオフみっくすのミニゲーム類でカードゲームがあったと思うんですけどそれは全部妹にやらせていましたww。
というわけでアルトおめでとうw。

ツツゴン
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090727018.html
菊池は11球団視察ってことで見に行ってない残る1球団どこだよって思ってたら横浜だなんてほんとウケたけどねw。
でも筒香は横高だし何よりかなりの大砲素材があるだけにちゃんとマークしているようでよかった。
みんな菊池にいってくれていいよw。そろそろ村田、吉村以降の大砲素材が欲しいから自分は菊池よりも筒香に行ってほしい人です。横浜なんて好投手に縁がないし打者メインのチームなだけにw。
土曜のオールスターはセ負けたけどじゃあ今年のドラフトのウェーバー順ってどうなるのw?



昨日のワンフェスのこともありますがまずは25日に秋葉原に行ったことから書きます。

少し前に秋葉原行ったばかりだけどジェイにペンタブ返してデジカメ借りようかと思ってたら小部屋さんと秋葉原に行くということでひさしブルの東京会合でした。ysk-mattsuさんも後で合流するみたいです。
11時に着いたら小部屋さんがもういました。先週梅雨が戻ったみたいな感じだったのに今日は昨日までがうそのような快晴。これは雨男がいないせいだよねと話してました。
ジェイが来るまで先にKブに行きました。
Kブでうろうろしてた時に小部屋さんからysk-mattsuさんは○○なんだよって衝撃の事実を知らされたり今期のアニメあんまりチェックしてないみたいなことを話してたらいきなり後ろからアタックされてびっくりしたけどジェイが来ました。
何かKブで物を見てるというよりは関係ない話ばかりしてた気がしますw。自分はショーケースにあったFH(フライアブルハート)抱き枕がかなり欲しかったんですけど我慢しておきました。
よっぽど気に入ったのかジェイが本日、満開ワタシ色!を買っていました。1期はそれなりの目線ででしか見てなかったけど2期になってからはかなり大好きになったし主題歌もかなり大好きですw。

適当にぶらぶらしたあと雁川で一休み。
今日は人多すぎじゃないですかw?というほど人が結構いた。いつも安心してゆっくりいられるっていう雁川のイメージではなかった。もう少し遅く来れば入れなかったかもw。
いつものようにAセットを頼むとなぜかメニュー来る前にバナナが来る。いつからバナナサービスを?なぜバナナ?よく分かりませんでしたがとてもエロいことは確かでしたww。これからはずっとバナナサービスしていくのかな?
あれ、小部屋さんビールノ飲むんですかwww?朝からビールも飲むっていうのもあるんですねw。
いつもならもっとゆっくりできるけど今日は人も多いので早めに店を出ました。

その後はデジカメのメモリーカード探して買ったけどそれからどうしようか悩むことに。
自分ももう見るのはないし小部屋さんは秋葉原で見るところが少なくなったと嘆いていました。
それからは書店に移動して本を見ながら話してたりして大分時間を潰しましたがもうこの辺りから足が疲れて限界が来てました…。
ジェイはいつものようにラノベやらを順調に買ってました。誰かさんがいないので必然と買う役目に徹する?
野球漫画は見ないの?と小部屋さんから聞かれたけど野球漫画も見てみたとは思うけどなかなかそこまでいかなくて野球は試合見てた方が楽しいってことに落ち着くからなかなか見れていませんw。

書店の後は例の楽器屋に行きましたがもうけいおんのパネルは貼ってありませんでした。唯のおすすめって書いてあったあの絵とかが。
もう足が限界超えていたので隙を見て少しだけ椅子に座っていましたw。こんなに疲れるのはなかなかないですw。

楽器屋見るためにお茶の水まで歩いて移動。なかなか休める場所が見つからず。
ysk-mattsuさんが今浦和で30分ぐらいでもう着くとのことだったので新宿に移動。結局お茶の水では通りすがりにw。

新宿に着いたら楽器屋に入りましたが自分は向かい合わせの別の楽器屋のガラスにけいおんの絵が貼ってあったので隙を見て撮っておきました。版権絵ではなくて手描きで描いた絵を貼ってるなんて珍しいなと思ってw。手描きの方がより愛情を感じるような気がするしw。

画像

画像


もう新宿に着きそうとysk-mattsuさんから連絡来たので紀伊国屋を待ち合わせ場所にして先に行ってました。ここでも色々本を見て回ってたけどもう足がやばいんです…。兎に角座りたかったしどうにかなりそうでしたw。そんな自分は30歳の保健体育みたいな本を熱心に読んでましたww。
着いてるっていうのになかなか来ないysk-mattsuさん。結局1時間以上してからやっと合流できたけど迷子になってたみたい。前にも迷子になったことあったけど迷子キャラはもう公式設定でいいのかなw。
しかしなぜか自分たちよりもysk-mattsuさんの方が疲れ果てた顔をしてたのはなぜだろう?

自分はそろそろ帰らなきゃいけなかったのですがもう1件別の楽器屋に行くことに。
ysk-mattsuさんは自分が更新してなかったことを気にしてたみたいで本当に悪いことして申し訳なかったです。今まであれだけエロゲメインだったのにBD(ブルーレイディスク)のせいでアニメ見まくるようになるなんてysk-mattsuさんも変わったなあw。
代理は小2だったのかw。かなめもは分かるけど何でバケモノ見てるんだろうと思ったらロリキャラ出てるためだとかw。しかもそのキャラが出てる回だけDVD買おうか迷ってたみたいだしww。
今はタイムリープしか予約してないみたいだし何のゲームが出るか自分に書いてもらいたいとのことだった。それで若美ブランドがどれなのか参考にするらしいw。自分が気になるゲーム載せてもしょうがないかってことであまり載せてないけどでも今期のアニメリスト書いてこれ見てますって人はたくさんいるんだからじゃあゲームリストも載せてもいいかって感じだから参考になるかは分かりませんが載せておきますw。ブログの方でw。
小部屋さんはコミケ行くなら家でビール飲んでた方がいいって言っててみんなろこりんさんがどうするかってことだったのでろこりんさんがくるかどうか次第ってことになりそうですね。もしコミケにろこりんさんが来るならまたみんなで会いましょう。
ジェイとysk-mattsuさんはコスするのを見にきてくれるみたいw?2日目にパルとマクロスFやるのでよかったら来て下さいw。
いつものようにこんな身なので金がないし企業やらで金かけるよりかは1日目もハヤテやりたくなってきたほうがマシって感じになってきたけどあの人は絶対気にくわなさそうにしそうだけどw。とはいってもいくらでも人員補強しそうだけどねww。絶対買いに漁るよりかはコスした方が楽しいってw!!いい人撮りたいとかあんなキャラもいるんだーとかそっちの方が盛り上がりますww。初めてコミケ行くようになったのは04年夏だったかな、コミケ初心者の頃は同人にしか興味なくてある程度慣れてきたら企業メインでいいかもと思うようになってきて今はコスだけでいいやって思うようになってきたしほんと自分も変わったなあw。

あとは3人で肉を食べに行くのを見届けて帰りました。またそのうちみんなでゆっくりしましょう。お疲れ様でした。

それにしても今日は大したことやってないはずなのにこんなに疲れることになるとは想定外もいいとこでしたw。



あとで昨日のワンフェスのこと書きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、一日中飲んでる人みたいな
イメージになってるんですが…(><)

気のせいですよね?
小部屋
2009/07/28 03:24
♪小部屋さん
いえいえ、そんなww。その日はたまたま飲んだってだけじゃないですかww
TM
2009/07/28 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫の誕生日 てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる