てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS とあるC76の3日目録

<<   作成日時 : 2009/08/18 21:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コミケ3日目のお話です。


今日は2時間ぐらい寝れたとはいえもうコスした2日間でこれでもかというほど疲れたし腕は日焼けしまくって痛いし散々な状態でビッグサイトに向いました。
どれほど疲れてるかというと夜のパチンコでエレベーターに乗ってボタンを押さないまま他の階についてあれ?ってやらかしたり西にはまったく用がないのにカタログからなぜか東ではなく西の表を切り取って持ってきたほどですw。

大崎について6時28分のりんかい線に乗れるかなと思ったらなぜか来ないからなんでだろうと思ってたらアナウンスが流れて車両故障で遅れるということみたいでした。なので次に来る38分に乗るかと思ったら結局54分に来てビッグサイトに着くのが大幅に遅れてしまいました。6時に東京テレポートで車両故障があったせいですがコミケの3日目にTo LOVEるなんて凄いことですw。

着いたら友達と合流して同人を買いに列並びに行きました。それにしても今回はフェイントくらったし本当にいつも待機列って分からないです…。
最初はあいすとちょこに並ばさせられましたがその時に一方通行コスしてる人見かけたのでよし自分もしようと思いましたw(でも一方通行シャツがどこにも売ってないのでたぶんできません…)
10時になって頼まれたものを買ってあとはみぃこさんから教えてもらったバスカッシュ本を描いてるサークルの本を買いに行った時バスカッシュ好きなんですか?と尋ねたら大好きですという最高の返事をもらいましたw。バスカッシュ描いてるのはうちぐらいでしょうと言ってたけど本当にそうなだけに買えてよかったですw。本当ならセラやミユキをと言っていたのでエクリップス描いて下さいと言っておきましたw。ここのサークルさんしかまずバスカッシュ描いてくれないだろうからまた描いてほしいですw。
あとは気になってた佐々美本や妹の頼まれたものを回ってそれからいわっちさんや特使さんやマコトさんのとこにお邪魔しに行ったりしました。
いわっちさんのとこには貴重なハヤテ仲間ということもあり長々とお話ししちゃいましたが通路ふさがせてしまいなんだか迷惑かけたようで悪かったです…。やっぱりハヤテは受けですよねw。サキ描いてほしいですw。ぜひナギを好きになってほしいですww。
特使さんはさすがですね。コピー本なのにあんだけ売れるんですからw。メモオフじゃなくてE17だしねw。
マコトさんのとこでわざわざこの前のとらドラの件もあってどうもありがとうございましたw。CLANNADが好きというのも収穫でしたw。風子が好きとは意外なイメージでしたww。最後の方にはエロトークしてた気がしましたが気のせいでしょうw。

サークルでの挨拶終わったら第2コスプレ広場に行きましたがやっぱり3日目は格別ですねw。だってジャンルが全然違いますからww。コレを見るとやっぱり3日目にコスしたいなと思いましたw。
ホイミスライムやランカの被り物、クイーンズブレイドの集まりが特に気になりましたww。でも1番すげえと思ったのはオードリー春日と鳥居みゆきコスしてる2人組でしたwww。芸人コスってありなのかと思ったしなんでその組み合わせwww?と思っただけにかなり興味深かったです。
あと2日目ではロッテやヤクルトのユニフォーム着てる人がいたり3日目も野球ユニフォーム着てる人みかけたので野球ユニってコス扱いなのw?と思ったりもしましたw。
それでようやくまりさをやってるみぃこさんと会いましたがずーっと撮られてたので自分は身動き取れなかったのでしばらく待つことにw。それで一段落着いたら見せられないよステッカー出して挨拶すたら分かってもらえましたw。これってある意味名刺代わりになりますよねww。いわっちさんと会った時もそうだったしもう自分はハヤテのイメージでいったほうがいいですねww。
それで同行して撮ってーってことで撮ってあげたりしたんですけどなぜかハルパペを自ら使って撮って欲しいってことだったんですけどなぜ自らwwって感じでしたw。だってまりさと関係ないしw。憧れのハルパペだーみたいに言うからいつの間にそんなハルパペ有名人になったんだろうってw。自分のハルパペ布教活動も無駄ではなかったということですねw。見せられないよステッカーも気に入ってもらえたようですw。
それで途中にさくらつばきさんと合ってハルパペで戯れていました。ハルパペと見せられないよステッカーここまで使える小道具だったとはww。
コスプレ終了時間終わり間際にハヤテとナギの方がいるのを見かけてとても興奮してしまいましたw。だってナギの方を生で初めて見たし執事服のハヤテも初めて見たのでいいなあと思ってしまってw。ハヤテレイヤーは本当にいないのでついお話しをしてしまいましたが取り込み中で忙しそうにしてたので何だか悪かったです…。

後はあっつーさんに自分のネタ写真を撮ってもらってそれから友達から自分が欲しかったみけおうとこりえりこの同人を受け取ってその後ねこのみかんさんとぐったり休んで同人見ながらずっとお話ししてました。何ていうか動く気力がない…。

そろそろ帰らなきゃということで帰ろうとしましたがその前にいつかはやってみたかった逆三角形をバックにハルパペを撮ろうと思っていつものように地面にはいつくばって撮っていましたがなかなかうまく映らなくて場所を変えて撮ったりしていましたw。ハルパペを地面に置いて撮る時って地面をはいつくばって撮るようにしていますw。なにそれw?と思う人はどこかの誰かの日記で確かめて見て下さいw。今までに何回もやってきたことなのでw。
それでこれでいいかなという感じの写真を撮り終えた時に女の人からその今写真撮ってるのを見たんですがそのハルヒを撮らせてもらってもいいですか?と話しかけられました。え、ハルパペをwww?ハルヒ好きなんですといわれてぜひぜひという感じでしたけどどんだけハルパペ人気者なんでしょうかw。ハルパペをここまでプッシュして愛用してるのはそこまであまりいないw?だろうしグッドスマイルパンパニーから名誉ハルパペ賞を受賞したいぐらいですw。と、その前に写真撮ってるのを見てたってことは地面にはいつくばって撮ってる姿を見てたってことですよね。よくそんな変人に声かける気しましたよねあの方w。自分がハルパペを持ってそれでその女の人が写真撮らせてあげました。

最後の最後にこんなことがあるなんてなと思いましたが本当に今回のコミケはネタが濃かった気がします。それも自分がコスするようになてきたというのもありますがw。04年夏からコミケ行くようになりましたが今回が1番コミケで1番疲れました。

このコミケで自分と相手してくれた方には本当にありがとうございました。こんな自分でもみんなと接することが出来て本当に嬉しかったです。ぜひまたみなさんとご一緒したいのでその時はまたよろしくお願いします。



あの後は急いで秋葉原に行きろこりんさんがコミケ遠征してきたということで秋葉原で久しぶりの東京会合をしました。
自分は大幅に遅れたのでそれまでゲマで2本目となるけいおんペットボトルと初めてのクドリャフ缶を買ってそれからベローチェでみんなと集まってのんびりしてました。
もうここについてから何度も意識失って寝そうになっていたので自分でどうにかなりそうで怖かったです…。
ysk-mattsuさんとろこりんさんがなんであんなにボーカロイドに夢中になってのかはよく分かりませんww。
あとブログのリンク整理をしている時に自分のブログタイトルがツボにハマったらしくえらく気に入ってたみたいですが今更ww?って感じでしたがw。今のブログタイトルに変更したのは7月8日ですからねw。まあ自分もブログの方はあまり巡回できていないませんがw。ブログタイトルの意味は禁則事項なので言えませんw。



東京会合が終わってこれで本当にコミケも終わりです。またみんなと会える日を楽しみにしています!

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とあるC76の3日目録 てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる