てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケ4日目(17日)の補足説明

<<   作成日時 : 2009/08/20 22:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コミケ4日目の17日はろこりんさんと小部屋さんとでガンダムを見にいってきました。と言っても自分は種しか分からないですけどw。でもガンダムを生で見ると迫力がありました。しかも顔が動いたり目が光ったり煙が出てきたりとそんな小細工まであるとは思ってなかったのでびっくりしましたw。ただ置いてあるだけじゃないんですねw。
折角なので自分とハルパペとガンダムとの3ショットで撮っておきましたw。
それでその近くの広場にいいバーベキュー会場があったので今度ここでBBQやろうって話になったのでいつかしたいです。

その後水上バスが来るために休憩室で休んでいましたが小部屋さんは早くもビールを飲んでいましたw。初めて水上バスなるものに初めて乗ったのですがとても興奮しましたw。ろこりんさんは先ほどガンダムを見たときに勢い余ってリアルタイム更新していましたが水上バスでも日記を更新してたほどですw。景色もいいし風も気持ちいいしガンダムに続いてハルパペ撮りまくりましたw。風が吹いていたおかげでハルパペの髪がなびいてかなりいい感じに撮れましたw。あとレインボーブリッジの下をくぐれるのはたぶん水上バスしかないと思うのでかなり気分よかったですw。

その後は秋葉原に移動して雁川としたかったとこですがまさかの盆休みw?ということでてんやで回避w。それから色々店を回っていたりしました。ろこりんさんがPC関連のものを見て回ってたりしてそれで一段落着いたらグッズの店に行きました。

まんだらけでは外でなのはグッズ展示してたんですがC76で売ってた温泉シーツが気になったので撮っておけばよかったなと後悔してたと同時にこのシーツコミケで買っておくべきだったかもと少し思ったりしました。いや、後ろにいるなのはがよさそうな感じがしたのでw。
それでまんだらけでCD見てた時に外人(フランス人?)が色々CDやらを手に取っていたのですがやたらとけいおんCDを手に取っていたので自分はずっと2828しっぱなしでしたwww。どんだけけいおん人気なんだって感じだったしw。それで近くまでいって何買おうとしてるのか確かめてみたらCagayake! GIRLS、唯キャラソン、放課後ティータイムを手に取っていたようですwww。その外人さんがけいおんのCDを何枚も手に取ってたのを見てずっと2828して見て楽しんでましたwww。

ソフマップで小部屋さんも結構CD買ったりしてたしろこりんさんもとある関係でエロゲ買ってたりしました。

ろこりんさんがアソビットで結構フィギュア買っていたのでかなり凄かったですw。さすが閉店間近といったとこでしょうかw。自分はこなた&かなたやメロンのフィギュア欲しかったですw。アソビットでなのはSS流れてて思わず気になって見てましたw。それでそのなのはモニター流れてるとこに紬の絵が貼ってあってその紬が新しいアニメ始まったらすぐ新しい嫁に切り替わるんだよねみたいなこと書いてあったから自分は一人で爆笑してましたwww。自分はいつでもシェリルやルージュ大好きだから大丈夫ですw。

あとはあきばおーに行った時はけいおんのステッカーをろこりんさんは買ってました。2人から和のステッカーを自分にツッコまれましたがそれは激しく禁則事項なのですよwww。

外にある休憩できそうなとこで休んで最後はKブに行こうということでKブに行きました。そしてジェイが夜から来るということでKブで合流しました。ジェイはよくがんばりますねw。この日は1人でス−ツ姿でしたw。自分は今だとスーツでもコス感覚になるのですがスーツ着ると神羅カンパニー(FF7)って感じがしてかっこいいんですよねw。そんな自分はスーツ着たときにレノ(FF7)をやってみたいですがあんなかっこいいキャラはまず無理ですw。さすがにろこりんさんや小部屋さんもよく来たねという感じでこの日1番の功労者だったと思います。
自分は夜があるのでジェイと入れ替わりで離脱しました。


というのがコミケ4日目の17日のレポです。前に画像だけ載せた日記と照らし合わせて見てみて下さいw。
本当にみなさんお疲れ様でした。





エクリップスインフォメーション

ここ2週バスカッシュのED後にやってるアレですw。
今年の本命アニメはバスカッシュですw!今年の4月からアニメ見まくるようになってこんなに1つの作品に好きになるのはH2O以来だから余計に感慨深くなったりしますw。バスカッシュはH2O以来のヒット作アニメですw。もちろんハヤテも大好きですw!

そんなバスカッシュ情報ー!
自分しかバスカのことでわーわー騒いでる人いないので自分が盛り上げますw。
19日にバスカッシュ後期OP、ED主題歌のCDが出たので今日横浜に行ってきてゲマで見てたらエクリップスのCDに特典でOP、ED連動ポスター付きって書いてあったのでやったーと思ってやっぱりゲマで買って正解と思ってOPの方を探してみたけどいくら探しても見つからない…。今日じゃないのかなと思ったけど自分の記憶の中では今日だったはずだしおかしいなーと思ってたけどないものはないから仕方ないしとりあえずエクリップスだけ買っておいて連動特典ってことで片方だけ買ったらスタンプでももらえるのかなと思って買ったら何も無し…。これじゃ連動も何もポスターもらえないんですけど…。はめられたなwww。
アニメイトに行ったらちゃんとOPあったから何でゲマで置いてなかったのか小一時間問い詰めたいところです。
まあいいや、エクリップスのCDなら何枚買ってもいいし来週メモオフ6NR買いに行く時に秋葉原ゲマで見てきます。
アニメイトのAV予定表見てたら9月にエクリップスのアルバムがあってしかもDVD付きだしそれ見ただけで嬉しくなったので今から楽しみですww。
あと近所のダイエーでメガミマガジンで得クリップスのピンナップあったからゲマやメイトで探してなかったから結局ダイエーで買ったけど思えばもう20日だし月末発売雑誌だからさすがに店に置いてないってことなんですかねw。

画像


というわけで今日はエクリップスを見て癒されることにしますw。



C76の写真はCureに載せておくのでよかったら見てみて下さいw。

コミケって凄いですね。夜周期に変わってたリズムがちゃんと夜寝られるようになってるし一昨日は宙のまにまにを少し寝過ごして慌てて起きて録画して見始めたり昨日はシャングリ・ラ終わって青い花待ってたらずっとそのまま布団しかないまま電気つけっぱなしで床で寝て結局見逃して寝てしまったしコミケ余波は大したものですw。
足つって起きたりとか猫に両手を噛まれて起こされたりとか疲れは色々なところで出てましたw。



それにしても中日だけじゃなくて巨人にもまったく勝てる気がしません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケ4日目(17日)の補足説明 てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる