てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS レポート提出章T 横須カラオケ編

<<   作成日時 : 2009/09/27 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ねこのみかんさんが何かやりたいと言うことで20日にカラオケに行ってきました。

自分は歌広場が1番安くていいのでいつも行きますがフリータイムであって1番近いのは横須賀にあったので横須賀中央駅すぐ近くにあるビルの歌広場にあったのでそこにしました。
横須賀に来るのは去年のつよきす巡礼な気がしたので懐かしかったですw。

画像


いや、ねw?自分の家から横須賀に来るのは10分もあれば来れますけど横浜より南に下る機会なんてそうそうないのでw。

知ってる人は多いと思いますが横須賀中央駅はつよきすの舞台背景地なのでまた記念に撮っておきました。

撮っているとねこのみかんさんが来たので歌広場に行きました。あれ、横須賀中央だと料金後払いなんですねw。いつも新宿南口で慣れてるので違和感を感じましたw。

横須賀のは見た感じだと小部屋が何室もあるという感じでヒトカラには持ってこいみたいなイメージがあったので家からも近いしこれからもしヒトカラしようと思った時には横須賀中央の歌広場にしようと思いますww。

27号室に入ったら色々ネタを撮ったりしました。いつものことですけどすぐ歌わないでワイワイやる方が楽しいのですw。
今日は4、5年前にコミケで買った歌姫(ラクス)のさあ歌いましょうTシャツを初出しということでこれからカラオケではこれを着て歌うことにしますww。

画像


あとはハルパペ(ハルヒパペット)と戯れてましたw。

画像


前回のマクロスカオスオフで1曲も歌わずに終わってしまったのでやる気満々でしたw。

それでは歌ったカラオケリストです。
(※T=TM。ね=ねこのみかんさん。順番/歌い手/曲名/歌手名/その曲が歌われている関連番組/一言追記)



1T『nOlimiT』:エクリップス@バスカッシュ!→バスカと言ったらこの歌ですw。自分がこの歌を歌わないと全てが始まりませんww。この歌で始められるなんて何て幸せなんだろうwww

2ね『今すぐKiss Me』:LINDBERG

3T『Running on』:エクリップス@バスカッシュ!→バスカの挿入歌と言ったらこれw。ダンとルージュが2人でイチャイチャしながらのバスカってる時が1番いいですw!!

4ね『夢のENDいつも目覚まし!』:B.B.クイーンズ@クレヨンしんちゃん

5T『僕が僕のまま』:THE SPIN@バスカッシュ!→CMで結構流れたりしてるし意外とこの歌は聞き覚えがあるって人は多いと思いますw

6ね『パジョリナ大作戦』:マロン公爵&野原しんのすけ@クレヨンしんちゃん

7T『二人の約束』:エクリップス@バスカッシュ!→やっぱりバスカで1番好きな歌は二人の約束ですねw。だって"二人"の約束なんですからww。その二人は言わずともダンとルージュということでよろしくお願いしますwww!ここまでバスカを連続で歌えたことがもう嬉しくて嬉しくてwww。みんなでカラオケの時はここまで歌えないから凄く嬉しかったですw!!あとはムーンパスポートも歌えるようにしなきゃw

8ね『消せない罪』:北出菜奈@鋼の錬金術師→ハガレンといったらやっぱりメリッサと消せない罪ですw

9T『Wondar Wind』:ELISA@ハヤテのごとく!!/はい、自分がハヤテ好きなせいですww。だってハヤテはELISAが歌って欲しいなんていう変な人ですからw

10ね『プレパレード』:逢坂大河、櫛枝実乃梨、川島亜美@とらドラ!

11T『本日、満開ワタシ色!』:桂ヒナギクwith白皇学院生徒会三人娘@ハヤテのごとく!!→これほどまでに合いの手がないと寂しい歌になるっていうのはそうそうないですww。誰かに合いの手入れてほしいですww

12ね『ハヤテのごとく!』:KOTOKO@ハヤテのごとく!→普通はハヤテと言ったらこっちのイメージの人が多いんでしょうけどww

13T『はじまるの朝に光あれ。』:midori@シャングリ・ラ!→新曲リストにあったのでついつい入れてしまいましたww。みんなはOPのキミシニタモウコトナカレの方が好きだと思いますが自分はこのEDの方が好きですww

14ね『Little Busters!』:Rita@リトルバスターズ!

15T『Super Noisy Nova』:スフィア@宙のまにまに→戸松好きなんだから歌わないとww。
美星『みなさーん!星を見ませんかー?』

16ね『ふわふわ時間』:桜高軽音部@けいおん!

17T『君へとつなぐココロ』:中町かな、天野咲妃、久地院美華@かなめも→試しに歌ってみたけどダメでしたw。やっぱりちゃんと聴いてからでないとw

18ね『Cagayake! GIRLS』:桜高軽音部@けいおん!

19T『Miracle Fly』:栗林みな実@宇宙をかける少女→バスカみたいに訳が分からないままで結局終わったけど見ているうちに何となく愛着が沸いたソラかけだしこの歌は結構心に残る歌なので好きです

20ね『Super Driver』:平野綾@涼宮ハルヒの憂鬱

21T『とまどいビターチューン』:姫宮みらんとチョコレートロッカーズ@乃木坂春香の秘密→この歌かなり好きですww。かなり盛り上がってくるのでww。とてもオタアニメの歌とは思えないほどかっこいいって感じがしますw。なばさんこんなに歌えるならもっと歌えばいいのにって感じがする歌ですw

22ね『止マレ!』:平野綾、茅原実里、後藤邑子@涼宮ハルヒの憂鬱

23T『PSI-missing』:川田まみ@とある魔術の禁書目録→本当にかっこいいですww!禁書は熱いし好きですw

24ね『経験値速上々↑↑』:南春香、南夏奈、南千秋@みなみけおかえり→1期OPよりはこっちの方が好きですw

25T『phosphorus』:eufonius@神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS→まさか自分がポリに対してあそこまで熱唱するとは思ってもいませんでしたww。意外と思い入れあったんですねw。戸松と神谷さんのおかげですww。ちなみにこの曲名なんて読むのか分かりませんwww

26ね『経験値上昇中☆』:南春香、南夏奈、南千秋@みなみけ→やっぱりみなみけと言ったらみんなはこれになるんだろうなあw

27T『ハッピー☆マテリアル』:メルディアナ合唱団@魔法先生ネギま!→みんなはハルヒ、らき☆すた、けいおん!でいつも盛り上がるからそれ以外で盛り上がれる歌ないかなと思ってたらハピマテあるじゃんwww!と思って結構前から歌いたかった歌ですw。ハピマテなら振り付けも超簡単だしねw。ネギが歌うハピマテだからメルディアナにしたけどやっぱりアレンジだと盛り上がりませんでしたww

28ね『桜キッス』:川辺千恵子@桜蘭高校ホスト部→自分は涼宮ハルヒ側の人だから同じハルヒとしては天敵なのですwww!

29T『ハッピー☆マテリアル』:麻帆良学園中等部2−A(相坂さよ、明石裕奈、朝倉和美、綾瀬夕映、和泉亜子・大河内アキラ)@魔法先生ネギま!→やっぱり原曲が1番w!。ネギま!と言ったらやっぱりハピマテだしジーべックの1期がいいよという自分は少数派なんでしょうww。いつもは6月で歌うんですけどハピマテの最初にリリースされたということで1月で歌いましたw

30ね『Do-Dai』:高槻やよい、双海亜美、星井美希@アイドルマスター

31T『MY BOY』:Buono!@しゅごキャラ!

32ね『キラメキラリ』:高槻やよい@アイドルマスター

33T『キラリフタリ』:白石涼子@夏のあらし!→この歌もかなり好きですw。夏のあらしは見ておけばよかったと後悔してるアニメですw。何よりうりょっちですからww。メモそれ、ひまわりでは大分お世話になったしすたちゃと言えばうりょっちになってほしいとずっと思っていましたww

34ね『私はアイドル』:水瀬伊織、高槻やよい、双海亜美@アイドルマスター

35T『My Will』:dream@犬夜叉→今回カラオケするにあたって初めて歌おうと思ってた曲ですw。犬夜叉の1番始めのEDで見てた時に好きな歌だと思ってたし初めて歌ったんですが懐かしすぎましたww

36ね『夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜』:よーみ@テイルズオブファンタジア

37T『ALL MY LOVE』:堀江由衣@陸上防衛隊まおちゃん→Aice5版は認めませんww

38ね『ブルーウォーター』:森川美穂@ふしぎの海のナディア

39T『1/3の純情な感情』:SIAM SHADE@るろうに剣心→そうか、無理でも高音で歌った方が熱唱できるんだwww

40ね『そばかす』:JUDY AND MARY@るろうに剣心

41T『笑顔に会いたい』:濱田理恵@ママレード・ボーイ→今回のカラオケ挑戦曲第2弾w。たぶん今まで歌った記憶がなかったけれど余裕で歌えて逆にびっくりしましたw。今では日曜朝テレ朝朝8時半枠はプリキュアで定着してますけど古い人間としてはこの時間枠は少女漫画でやってほしいってイメージがあるんですww//

42ね『片道きゃっちぼ−る』:MOSAIC.WAV@ぽてまよ

43T『サクライロノキセツ』:yozuca*@D.C.S.S.→D.C.シリーズで唯一好きな歌ですw

44ね『永遠の花』:石田よう子@藍より青し→挑戦曲第3弾w。たぶん知ってる人少ないんでしょうねw

45T『ココロノツバサ』:南春香、南夏奈、南千秋@みなみけおかわり→自分が1番みなみけで好きな歌ですw。あれほど不評なおかわりだったけど本当にみなみけはおかわりが1番好きな主題歌でしたw

46ね『創聖のアクエリオン』:AKINO@創聖のアクエリオン

47T『Butter-Fly』:和田光司@デジモンアドベンチャー→当時思い入れて見てただけにやっぱり熱唱してしまうほど好きですw。やっぱり日曜フジテレビ朝9時はデジモンに限りますww

48ね『宇宙で恋は☆るるんルーン』:ルーンエンジェル隊@ギャラクシーエンジェる〜ん→これほどまでに酷いアニメもそうそうないですww。まあ自分は当時綾ちゃんへの思いもあったし少しは思いいれもありますがw

49T『ターゲット〜赤い衝撃〜』:和田光司@デジモン02→同じくデジモンなので熱唱w。でもデジモンは時間が続いてた1、02までしか好きじゃないですw

50ね『雪、無音、窓辺にて』:長門有希@涼宮ハルヒの憂鬱

51T『青のレクイエム』:坪倉唯子@SAMURAI DEEPER KYO→当時あずまんが大王から切り替えて見るようになったアニメだったので少し盛り上がってましたw

52ね『incl.』:meg rock@女子高生GIRL'S HIGH→また曲名が読めません…。女子高生好きだったのにw

53T『Second Fight』:KOTOKO&佐藤裕美@おねがい☆ツインズ→03年7月〜9月に夢中でWOWOWで見てたのはいい思い出ですw

54ね『わぴこ元気予報』:内田順子@きんぎょ注意報

55T『Brand New Morning』:水橋舞from原宿BJ GILRS@神様家族→挑戦曲第4弾でしたが全く歌えませんでした…。そういえば自分はEDの方がまだ歌えていた可能性がw。そもそも神様家族なんて知ってる人いなさそうwww

56ね『いちごコンプリート』:千佳、美羽、茉莉、アナ@いちごましまろ→私はロリに興味ありませんwww

57T『Get Over』:dream@ヒカルの碁→最初のバスカターンに続いてここから自分のヒカ碁ターンにw。ヒカ碁といえばやっぱりGet Overですよねw

58ね『Power』:ポケットビスケッツ@ウリナリ→何となく聞き覚えがありましたw。自分が把握できるのはイエローとレッドとグリーンとダイアモンドぐらいですw。ポケビで1番好きなのはレッドエンジェルですw

59T『ボクらの冒険』:Kids Alive@ヒカルの碁→この歌もかなり好きだったけどそういえばヒカ碁主題歌を歌った人の中で唯一の男性陣だということに今気付きましたw

60ね『タイミング』:ブラックビスケッツ@ウリナリ→ブラビにいたってはスタミナとタイミングしか把握できてない始末…。ウリナリ好きだったのに全然ですねw。本当にこのタイミングは当事の勢い凄かったし今でも盛り上がれる好きな歌ですw

61T『ヒトミノチカラ』:観月ありさ@ヒカルの碁→観月ありさは歌ってるっていう人じゃないからヒカ碁のEDで見てて歌ってるんだって意外な感じでしたw

62ね『セラミックガール』:Perfume

63T『I'll be the one』:HAL@ヒカルの碁→実はヒカ碁で1番好きな歌なんですw!!Getはこれから始まっていくぞー!っていう元気さがあるんだけどI'llは出会いがあって一緒にがんばっていこうみたいな雰囲気があって好きすぎでしたwww

64ね『胸がドキドキ』:THE HIGH-LOWS@名探偵コナン→大分古いコナンの歌でびっくりしましたww

65T『Days』:shera@ヒカルの碁→順番的にはSINCERELYの方が先のEDだったので入れる順番間違えましたww。そこまで聴いてた方じゃない歌だったけど意外と歌えましたw

66T『SINCERELY』:dream@ヒカルの碁→この歌も立ち向かっていくっていう歌でかなりいい歌です。まあ好きなやつなら何でも好きになってしまいますけどww。やっぱりヒカ碁といったらdreamですw。犬夜叉の歌もだけど自分はdream好きだったってことでw。
たぶんファンタジーもミュージックイズマイシングも歌えそうだったしアキラキャラソンも歌いたかったのですがねこのみかんさんがまだヒカ碁で歌えるのw?と呆れてたのでここで辞めておきましたw

67T『motto☆派手にね』:戸松遥@かんなぎ→戸松が好きなら歌わなきゃいけない歌ですw!!

68T『天使になりたい』:中島愛@声優個人名義CDでタイアップ番組等はありません→この歌相当好きですよwww!クリスマスイブや赤坂ライブでこの歌聞けたことがどれだけ嬉しかったことかw。まめぐで1番好きな歌ですw。たぶんまめぐライブでは1番盛り上がる歌な感じだし締めには持って来いの歌なのでまめぐ好きな方は抑えておいた方がいい歌ですw

69T『明日のプリズム』:平野綾@声優個人名義CDでタイアップ番組等はありません→当時どれだけこの歌が好きだったことかwww。06年綾ちゃんのサードミッション3回行けたのが本当にいい思い出でした。声優ソングとしてはまめぐの天使になりたいと綾ちゃんの明日のプリズムは絶対外せませんw!!

70T『Love Destiny』:堀江由衣@シスタープリンセス→自分が熱唱してしまう歌のうちの1つですw。シスプリで1番好きなのは四葉ですが下様の眞美もかなりよかったというwww。まあ1番は航お兄ちゃんのそんなばかなーがいい味出してくれたおかげですww

71T『MASSIVE WONDERS』:水樹奈々@魔法少女リリカルなのはStrikerS→ここまで奈々さんの歌を入れなくてもやっていける自分に乾杯w。何だかんだでなのはで1番好きな歌かもしれませんw。PVも囚われた白い奈々さんを赤い奈々さんがかっこよく救うってのがステキでしたw

72T『深愛』:水樹奈々@WHITE ALBUM→たぶん初めて歌ったと思いますw。心に染みる名曲という感じだし今ではもうライブの定番曲ですしねw

73T『片翼のイカロス』:榊原ゆい@H2O→H2Oがやっていた去年に戻りたいです…。今はバスカブーム、少し前はマクロスFブームでしたが去年は相当なH2OブームだったというほどH2O好きでしたw。こんなに心を打たれた作品って今までありませんでした

74T『カザハネ』:霜月はるか@H2O→この歌好きすぎて当時発売まで待ちきれなかったほど好きでしたw!!どれだけ神曲と謳われたことかww。H2Oを思い浮かべながらこの歌を聴くとより心に染みて感動できます

75T『Happy Fight』:富田麻帆@ギャラクシーエンジェる〜ん→OPよりもEDの方が好きだった感じだったから試しに入れましたw

76T『pray』:水樹奈々@魔法少女リリカルなのはStrikerS→なのははどれも好きですけどやっぱり挿入歌は盛り上がりますw。これはフェイトママがあの白衣をホームランでかっとばしたシーンだしww

77T『太陽のかけら』:白石涼子@ひまわりっ!→06年春アニメでみんなはハルヒ見てたと思いますが果たしてひまわり見てた人はいるんでしょうかww。ひまわりも相当好きでしたw

78T『キラメク』:yozuca*@女子高生GIRL'S HIGH→同じく06年春アニメです。自分の中で06年春アニメ3強といったらハルヒ、ひまわり、そして女子高生ですww。ああいうおバカでノリがいいのは好きですw

79T『Heaven Knows』:水樹奈々@RUN=DIM→自分が全てにおいて1番好きな歌です。なぜならこの歌に出会えてなかったら奈々さんを好きになることはなかったかもしれないしアニメや声優にもそこまで熱中するようにならなかったかもしれないからです。だからいつまでも自分にとっての1番の歌なのです。
それにしても01年当時よくテレ東日曜朝6時半枠を起きて見れてたりできたなあw。起きて見てたりしてなきゃまずヘブンに出会うことはなかったしw

80ね『Super Driver』:平野綾@涼宮ハルヒの憂鬱→まさかのスパドラアンコールw。2回歌っていいってことならバスカもっと歌いたかったのにww

81T『ライオン』:May'n/中島愛@マクロスF→本当はマクロスF歌ったら負けかなと思ったんですがみんなとやる場合は歌う機会ないしと思って歌っておきましたw

82T『ノーザンクロス』:シェリル・ノームstarring May'n@マクロスF→これほどまでにシェリルの想いが詰まってるという想いが感じているのでノークロは凄く心に届きます



11時過ぎに入り18時半過ぎに部屋を出ました。
これで自分がどんなジャンルなのかっていうのが分かってもらえたかと思いますw。要はバスカやヒカ碁好きなんだろってことですよねww。ヒカ碁は歌う人いると思いますがバスカは誰も歌わないので自分が歌いますw!誰もバスカに振り向いてもらえなくてもそれだけ自分が好きってことなのでw。
まだまだ歌えてない歌もあるしまた歌いたくなってきましたw。

その後は近くのマックで座談会をしていました。
ねこのみかんさんはニコニコとひぐらし、うみねこ、ラノベジャンルだっていうのがよく分かりましたw。自分とは違うジャンルなだけにw。
けいおんアニメが始まる前に漫画タイムきららをどれだけの人が読んでいたかっていうのが重要ですw。
マジで恋しなさいは川崎だということなので自分も早くやって川崎巡礼したいですw。
ちょくちょく白い海軍服?を着ている学生を見かけましたがこれは横須賀ならではの光景ですねw。秋葉原でいうメイド服を見かけるというような光景ですw。海軍服来た学生がうろうろしているところなんて横須賀ぐらいだと思うのでw。



ねこのみかんさん長時間付き合ってくれてどうもありがとうございました。
また歌いたくなってきたので早くもまた歌いたくなってきましたw。
次こそはバスカとヒカ碁全制覇とあとはハピマテも全制覇したいですw。あとは奈々さんメドレーやガンダム種メドレーもw。
きりがないのでまた一緒に歌ってくれる人がいればよろしくお願いしますw。

いつも自分のレポは長いと謳われていますがカラオケリストがあると更に長いですねw。実にこのレポ書くのに4時間かかりましたw。アイドル・アタック!(エクリップス)聴きながらレポ書きましたw。

レポはいつも大変ですw



囲碁いろは歌扇子
囲碁ラボJAPAN
扇子片手に囲碁を打つ。これは日本特有の囲碁風情かと思っていたら、外国の方もよく囲碁の扇子を買われます

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レポート提出章T 横須カラオケ編 てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる