てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はやっぱり

<<   作成日時 : 2009/12/01 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バスカっちゃうよwww!!

今日12月1日と言えば今年の流行語大賞が発表される日。
それでTM的今年の流行語を考えてみました。


・ほぼ逝きかけました
→今年3月のWBC(野球)でイチローが残した名言

・自動アウト
→今期の横浜ベイスターズの下位打線があまりに非力でほほアウトになることから由来する。ゆえに8、9番はほぼアウトになる確率が高かった。むしろ7〜9番と言った方が…。いや、まて、6〜9番が……。

・バスカる
→バスカッシュ!をすること

・バスカッシャー
→バスカッシュ!をしている人のこと

・けいおん!
→今年は本当にけいおん!人気が凄かったです

・エンドレスエイト
→今年どれだけの人がこれに悩まされたことか…

・〜ってことね
→ポケモンダイアモンド&パールで10月に金銀リメイクキャラとしてゲスト出演したコトネの語尾につける口調

・カオスオフ
→今年はずっぽりどっぷり取り付かれてしまいこのオフに夢中になりました

・長すぎ
→TMへの長文日記やレポに対するみんなの思い


考えればまだ出てくるだろうけど面倒だからもうこれでおしまいw。みなさんの今年の流行語が何ですか?



スフィアの神奈川追加公演も行きたいなとは思ってたけどあまり余裕もないからあまり見てなくてそれで昨日やっと見てたらやっぱりもうなくなってた。まあそりゃスフィアだからすぐなくなるよねw。行きたかったけど仕方ない。渋谷に行かれるだけでも充分嬉しいw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はやっぱり てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる