てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 関内はホームタウンです

<<   作成日時 : 2010/02/02 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今すぐスフィアのこと書きたいけど時系列的にはカラオケ行った事が先なのでまずはそっちから…。



30日はパセラ関内に行ってきました。
関内は横浜ベイスターズ本拠地だからしげるさんが関内パセラでやろうと言ってくれたのは気分がよかったw。
だからと言ってハマスタ行ったわけでも中華街行ったわけでもないけど気分的な問題ですw。

ちょっとしげるさんが遅れるって事でその間にかなり久しぶりにベイスターズショップに入ったけど相変わらずの賑わいのなさがたまらんなwww。キャップとか村田ユニフォームが欲しいですw。
未だに98優勝の写真飾ってあるけど自分もこの写真家に飾りたいwww。

12時頃にしげるさんと会って途中であったコンビニに寄ったらしげるさんがSKYってアイスをやたらと押してたけど自分はその良さが分かりませんでしたww。

横浜以上に閑静なカラオケ店、というかパセラ1w?と言っていいほどのガラ空き店なので余裕で501号室に入ったけどここじゃDVDプレーヤーが使えないってことで516号室に変えてもらってやることにした。というか人いないなら5階全室貸し切りにさせてほしいwww。

この前はキョンで歌ったけど今回は最近あんまりやってないなーって感じがしたから自分のいつものキャラで着替えて歌う事にしたw。けど、着替える時にYシャツの1番上のボタンが外れてもう萎えたから着替えなきゃよかったってw。

そんな感じで今回歌ったカラオケリスト。



1し アルミナ/ナイトメア(デスノート)
2T マジカルO・TO・HA/成瀬未亜(H2O〜FOOT PRINTS IN THE SAND〜)
3し Second Flight/KOTOKO&佐藤裕美(おねがいツインズ)
4T 18/カチューシャ(下級生2)
5し Colors of the Heart/UVERworld
6T スナオ・プリンセス/近衛素奈緒(つよきす Cool×Sweet)
7し フレンズ/中野愛子
8T Success,success/nana×nana(七人のナナ)
9し PHANTOM MINDS/水樹奈々(劇場版なのは1st)
10T Girls, Be Ambitious./戸松遥(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)
11し ORANGE/彩音
12T 西の空へ/Spoon(ドキドキ伝説魔法陣グルグル)
13し Cynthia/茅原実里
14T Perfect tears/Riryca(Clear)
15し Bravin' Bad Brew/Riryca(VVV)
16T 硝子のLoneliness/Riryca(Clear)
17し Distorted Pain/電気式華燐音楽集団
18T Beautiful Harmony/榊原ゆい(ぶらばん)
19し 見上げた空におちてゆく/片霧烈火
20T Trust in mi/榊原ゆい(EXE)
21し 風のように炎のように/UR@N
22T メチャ恋らんまん☆/榊原ゆい(天神乱漫)
23し Cross Talk/MARY
24T サマーナイトタウン/モーニング娘。
25し 鳥の詩/Lia(AIR)
26T 抱いて HOLD ON ME/モーニング娘。
27し DEPARTORES/grobe
28T SAMURAI/タッキー&翼('07日本テレビ野球中継テーマ曲)
29し ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO
30T 偶然の確率/GIRL NEXT DOOR
31し 今夜はブギー・バック/小沢健二faetスチャダラパー
32T 悲壮感/悲壮感(はねるのとびら)
33し あした/aiko
34T ultra soul/B'z
35し MONOCHROME/浜崎あゆみ
36T 春よ、来い/松任谷由美
37し Hello, my friend/松任谷由美
38T 燃えよドラゴンズ!2008/松平健(中日ドラゴンズ球団歌)
39し 旅立ちの日に/合唱曲
40T Starting Over/奥井雅美(Φなるあぷろーち2ポータブル)
41し Level5-judgelight-/frip side(とある科学の超電磁砲)
42T 暗黒の翼/レディ・バット(マーメイドメロディーぴちぴちピッチピュア)
43し Real Force/ELISA(とある科学の超電磁砲)
44T my sweet heart/小松里賀(東京ミュウミュウ)
45し 宵闇のつきに抱かれて/faet.彩音
46T 恋はア・ラ・モード/東京ミュウミュウ(東京ミュウミュウ)
47し 明日への願い/i.o.feat.月子
48T 情熱/iksi:d(東京アンダーグラウンド)
49し ロストシンフォニー/新谷良子
50T セキレイ/早見沙織、井上麻里奈、花澤香菜、遠藤綾(セキレイ)
51し SECRET AMBITION/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
52T 初恋パラシュート/橋本みゆき(あかね色に染まる坂)
53し 天武の舞、暁の門/KAORI.
54T little prophet/KAORI.(Remember11)
55し bloooomin'/Little Non
56T Northern lirhts/林原めぐみ(シャーマンキング)
57し Cagayake!GIRLS/桜高軽音部(けいおん!)
58T 永遠の花/石田耀子(藍より青し)
59し Girls, Be Ambitious./戸松遥(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト)
60T YOU/YURIA(SHUFFLE)
61し Sequentia/Asriel
62T 図書館では教えてくれない、天使の秘密/ミラクfrom原宿BJGirls(神様家族)
63し キミと夜空と坂道と/いとうかなこ
64T 1/3の純情な感情/SIAM SHADE(るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-)
65し CAN YOU CEREBRATE?/安室奈美恵
66T LOVEマシーン/モーニング娘。



2マジカルO・TO・HAを歌う時はテンション高くねw。歌ってた時にあまりの電波っぷりにしげるさん笑ってたけど自分の中ではこれが1番の電波ソングだと思ってるw。まあH2O大好きあってこそだからw。

4 18はおとは同様毎回歌っていきたいw。今でこそ中古と言ったらみんなはかんなぎって言うかもしれないけど自分は下級生2なんだよねww。しげるさんもそうって言ってくれてよかったw。でも1番最初はステルビアだったのかww。確かに騒動があったのは知ってたけどw。

6スナオ・プリンセスはパセラでしか歌えない奈々さんキャラソンってことで初めて歌ったw。奈々さんがつよきすに出てたってみんなイメージにないだろうなあw。自分は結構糞アニメw?好きだけどつよきすもまあ酷かったよねwww。ほんと、ふぁいなりすとアニメ化がつよきすのせいで潰れたのは残念だったw。

8Success,successの七人のナナ知ってる人果たしてどれだけいるのかなw。見たり見てなかったりしてたけど当時は奈々さん主演のアニメ!ってことでかなり嬉しかったw。ほんとこれは奈々さんのためにアニメだと思うしw。タイトルはしちにんのななだしキャラ名はすずきななで一文字違いだしw。
受験ものといえばラブひなって感じだったけど七人のナナもそうだったw。そもそもよく分からない変身があって戦隊ものっぽかったのが不思議な感じだったw。

10Girls, Be Ambitious.はPHANTOM MINDS入れてきたのでじゃあ自分はという感じでw。戸松といったらもう自分はGBAw!

12西の空へは嬉しい事にグルグルのアニメ映像付きだったけどそれが1期か2期かは分からなかったw。

24サマーナイトタウンはたぶん自分が知ってるモー娘の歌で1番古い感じだったのでw。

26抱いて HOLD ON MEはモー娘で1番好きな歌かもしれないww。しげるさんとモー娘はLOVEマシーンまでって言ってたけどこの辺りまでがモー娘がよかったなあってどうしても思ってしまうww。

42暗黒の翼は当時自分の中で沙苗さんブームがきててレディ・バットのためにぴちぴちピッチピュアを一時期見てましたw。レディ・バットが出てきて歌った回があると今週はよかったなwって満足してましたw。これはレディ・バットのキャラソンなのにアニメ映像流れるとは思ってなかったww。ぴちぴちピッチも歌って敵を倒すって作品だったから何か今それを思うともっと好きになってればよかったかもしれないw。

44my sweet heartはアニメ映像あったのに46恋はア・ラ・モードはなかった。しげるさんがミュウミュウに反応するとはw。ミュウミュウも見たり見てなかったりしてたww。スーパーさきっちょんタイムと言いたいところだけどシスプリ好きな人としてはもっちーとかかずさんが出てたのが嬉しかったw。

51SECRET AMBITIONはメモオフファンなら誰もが嬉しかったと思いますw。だって千代丸王子×奈々さんタッグの歌だからw。今でこそなのはのイメージで強い奈々さんだけど自分はやっぱメモオフで千代丸さんが作る奈々さんソングが好きだった…。

56Northern lirhtsは歌が好きだったので毎週シャーマンキングのOPだけ聞いたら本編見ないでチャンネル回してたw。

58永遠の花は藍青の博多弁が好きだったww。

62図書館では教えてくれない、天使の秘密の神様家族。未だに神様と言ったら?と聞かれたら神様家族!ですと答えると思いますww。他にも神様作品あるけどやっぱ神様家族でしょww。


今パセラはなのはとコラボしてるということでファイトハニートーストを食べる事にしました。当初横浜パセラに行くつもりだったからなのは食べる気でいたけど関内にしたのでフェイトに。
トーストがチョコっぽくて好きだった。食べようと切り分けてたらすぐに潰れたのであっという間にフェイトの顔の原型なくなったからあれフェイトの顔どんな顔してたっけwww?って感じになったw。
アイスが溶けたりしてびちょびちょになったからフェイトびっちょびちょとかwww。
その後映画の半券があるとなにか特典あるってことでしげるさんが観に行った半券見せるとジュエルシードのケーキみたいなのがもらえました。自分は1期は2話までしか見てないからこの時このジュエルシードが何なのか分からなかったんだけど翌日にああジュエルシードって当初なのはが集めてた魔石みたいなやつかw!ってのを思い出したww。しかしこのジュエルシード濃厚すぎて食べるのが辛いwww。甘いもの好きだけどさすがにこれはきつかったw。

今回奈々さんを勉強してもらおうと会報誌(最新号)を持ってきてしげるさんに読まさせてこの歌が人気あるんだよーってのを教えといたけど自分が1番好きな歌は第63位だから泣けるよねwwwww。どんだけマイナーなんだっていうwww。

とりあえず曲入れ終わった後にしげるさんにデンモク渡す時にモー娘の曲リスト画面にしてから渡すのが癖になりそうだったw。

今回は自分が今まで歌った事ない歌、みんなが歌わなさそうな歌をテーマにカラオケしたけど懐かしい歌も歌えてよかったw。ボロボロなのがかなりあったけどww。

そんな感じで今回も6時間歌えてよかった。
店から出ると外に大勢で人が集まってた。見た感じアラフォーな人たちのオフ会w?そう、パセラと言えばオフ会w。しかも関内はオフには持って来いなんですよwww?だってガラ空きだからいつでも入れるししかも部屋は広いしほんとオフには持って来いな場所なんだけどねww。でも誰も来ないしなあww。


パセラ後はそういえばサイゼリヤあったなあってことでゼリヤ……ではなくサイゼでゆっくりすることにした。
19時ぐらいに入ったけど21時半までいたw。そのおかげでかなり普段できないようなトークができてよかったw。
その中で出てきた単語がYAT!安心宇宙旅行、まじぽか、GIRL'S HIGH、世界で1番ゆかりんがかわいいとかだった。
自分が糞アニメ好きだってこともあるけどそれでもひまわりっ!や銀色のオリンシス知らないんだからどれだけ知られてないんだろうってwww。自分はだぁ!だぁ!だぁ!が好きだったしミュウミュウ、ぴちぴちピッチ、オコジョさん、しゅごキャラ!だったり意外と少女漫画もの好きなのかwって今更思ったw。自分も満月を探しては見ておけばよかったwww。

あと子供向けが好きだったから夢のクレヨン王国見てたって言ったらそれ本当に子供向けじゃん…って言われたけど当時はまだ汚れてなかったんでwww。だからボンバーマンビーダマン、デジモン、モンスターファーム、カービィとか見てたんだしw。

あとは声優トークやラジオトークだったり。しげるさんのラジオリスナーっぷりを聞いてると自分も聞かなきゃなあって気にはなる。自分だってラジオ聞いてた時代はあったよw。犬山さんのポケモンアワーだったりシスプリラジオだったりその当時は金曜深夜のブロッコリーなラジオとかなぜか聴いてた気がするしあとはやまとなでしこ時代のドリカンだったり04年は沙苗さんと村田さんのメモオフ放送部や去年だったらマン研だったり。
08年秋からマクロスF聴き始めてたけど最近は周波数合わなくて挫折してるけどw。
自分の中ではラジオと言ったらメグーってイメージがあるw。

しげるさんは大谷さん、あすみん、キタエリが好きって言ってたっけw。
まあ今でこそ自分は戸松戸松言ってるけど奈々さんもまめぐも頑張って欲しいしはやみんにはかなり期待してるし最近では本多さん、富樫さん、内田さん辺りを推すようにはなってきてるし今更ふじゅやかおりんもやっぱいいなって思い直してきてるようにはなってるし色々いますw。

自分にはラジオジャンルが足りないのでこれからは聴いていきたいですw。そしてもっと声優トークの幅を広げていかないとw。



というわけで今回もしげるさんどうもありがとうございました。なのはコラボ期間内中に行かれるなら今度はなのは食べに行きたいですw。今度は誰か行かれるなら一緒にカラオケしに行きましょうw!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関内はホームタウンです てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる