てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS CC追加KKで自重しなかった結果がアレ

<<   作成日時 : 2010/02/03 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたがようやくスフィアタイムですw!!



31日はスフィアCC追加公演でKKに行ってきました。
去年もシェイクスフィアはシェイクスピアとかけてるんですよーとか言ってたのは知ってたしもっとほんと早くからスフィアライブに行くべきでした…。
それで前回10日に初めてスフィアライブ行けたわけだけどあまりにもよすぎたからまた行きたいなー、KKも申し込んでおけばよかった…って凄く思ってたらC77でお会いしたあっくんさんがスフィア仲間だと知りしかも今回のライブも誘ってくれたのでもう本当に急展開で嬉しすぎましたw。だってほんとは行かれるはずじゃなかったものだからw。
しかも今回は一緒にりんさんも行ってくれることになったので何と心強かった事かw!

前日のカラオケで疲れてたしグッズも特にいいやーと思ってたのでりんさんと横浜に15時に待ち合わせ。
そこから郵便局やアニメイトに寄り道してからドンキでサイリウム買おうとしたけど緑だけねええええwwwwwwww。おい、こらw!あからさますぎてフイタよw。どんだけ愛生さん人気なんだってw。ほんと愛生さん人気なんだなーってのを実感したw。

サイリウムも買ってようやくKKに向おうとしたらりんさんがどこかで休まない?って言い出してきてびっくりしたw。そんなにのんびりしてていいのかってww。
結局先に日本大通り駅まで行ってそこの店で休憩することにしたけどw。ってナポリタン食べるのwww!?
ここでしゅごキャラ!トークしてたけどほんとしゅごキャラ!トークできる人いないからりんさんは貴重ですww。歌唄が歌ってる時の作画はやけに気合が入ってるってのは納得できるwww。
奈々さんが子供向けのプリキュアに出るってこと騒がれたけど子供向けのしゅごキャラ!を忘れないでよwww。
みんな愛生さんはけいおんけいおんばっかりだろうけどたまにはしゅごキャラ!も見てよwww。
あと当麻の中の人は空海なんだからwwwww!
説教キャラといえばあむか当麻ってことでその2大説教キャラがしゅごキャラ!にいるだけでも豪華w。

10分前ぐらいになったらやっとKKに向ったけど今までこんなにゆっくりと行ったことないからちょっと落ち着かなかったw。

ついにやってきたぜKK!前回あやひが次はKKって言ってたからそんな言い方してくれて嬉しかったんだけどKKってのは神奈川県民ホールだからKK。それで今回はCC追加公演なんだけどCCってのはカラフルコンサートだからCC。まあ前回はCCレモンホールだったのもあるけどw。

KKに着いたらけいおん痛車があったので律と一緒に撮らせてもらった。
あとは今日はエクリップスと観に来ましたーってことで記念に撮っておいた。エクリップスノートを出してたらりんさんがランカってどれ?って聞いてきたからまめぐが出てるだけでも分かってくれてたのは嬉しかったw。
みんな戸松キャラで好きなのはナギ様とかかもしれないけど自分はルージュとか言ってる変な人なんだからあああああwwwwwwww!

もう時間も時間だったのですぐ開場してたのですぐ入ったけど立見席で並んでる人もいたので凄いなってw。自分は立見席でもいいなら観に来るよwww!

中に入ったらCDコーナーでKKメッセージ写真が付くアルバムも気になってたけどGBAのポスターが付くって事でGBAをもう1枚買うことにしたw。限定版はなかったので通常版買ったけどこれは開けないで保存用にしておくw。りんさんから迷わず買ったねってツッコまれたけど迷う事なんてないしw。
それでグッズコーナーも見てみたけどかなり失敗したw。だってKKのTシャツってwwwww。かなり欲しかったしw。だってKKだよw!?KKシャツだって分かってればもう朝から来たのにw。残念w。

それから特に買うものもなかったので席に着いたけど前回が2階でほっんと後ろの端だったから今回はほんとにいい感じだったw。

席にいたら今回誘ってくれたあっくんさんを見つけることが出来たから会ったけどKKシャツ着てたから凄く羨ましかったw。

席で話してた時りんさんがチラシ見ててDC2の話になって音姉が好きだから音姉はあやひなんだよ?って教えたら凄くびっくりしてたなwww。よかったね、スフィアフラグがそんなところにあってw。しかし今更5年前のDCラジオ聴いてういうい好きになるっていうのは凄いなw。

他のライブは分からないけどスフィアって時間通りにすぐ開演するからいいよねw。自分はCC2回目ってことで少しは余裕あったのがよかったw。
そして今回は自重せず最初っから叫ぼうと決意してたのでそんな感じで挑みました。



今回のセットリスト

春という名の猫

Girls,Be Ambitious
Humming Bird
祈り
Love Your Life

ATOMOSPHERE
プリンセスコード

ドリームサイン
Dangerous Girls
サヨナラSee You

エレベーターしりとり
Brave My Heart
風をあつめて
Joyful×Joyful
Treasures!!
Future Stream →もう1回Treasures!!が流れ出す音響ミス

アンコール
風をあつめて(寿弾き語り)
Super Noizy Nova

ダブアン
アトモスフィア


CC追加公演だから内容はほとんど同じなので被ってるとこは省きますw。

・春という名の猫
寿さんの猫声は自分が飼ってる猫のミントを参考にした。そしたらミントー!って掛け声があったのでみなこ『ミントはここにはいないよw』
あやひはラジオだとおじいさん率が高いし面白くなってしまうのでおばあさんで。
愛生さんもあやひみたくオス設定にしようかと思ったけどモチーフは夏木マリにした。あれ、柳沢慎吾じゃなかったのwww?なんであばよかって言うのはあばよっていうのが決め台詞だったなww。前回のレポではそれ忘れてたw。

・KKシャツは販売数が少なかったことをあやひが言ってて自分もほんと欲しかったw。通信販売とかあればって言ってたけどほんと売って欲しいw。
CCだとCがスフィアのマークっぽくていいよねって愛生さんが言ってたけどKKだとKじゃ何もできないしダサいw?パーティー向きじゃないw?ってあやひが言ってた。

・ソロパート
あやひは前回同様話してるときに座らせたけど今回は愛生さんも座らせたので笑えたw。
愛生『私とあやひちゃんはのんびりする事が多いから』

戸松→『もうすぐで20になってしまうので10代のうちに何かやっておきたいことやろうと思ってるんですけどやっておいたことがいいことってありますか?』
いきなり言われても困るなw。でもこういう戸松の振りは好きww。

あやひ→00ではあやひ自信も自分のキャラに幸せになって欲しいと思っている。
いつも笑顔でいられるのは難しいし今日悩みを抱えながらもここに来てくれた人もいると思うからみんなに幸せになってほしいからこの歌を歌います。
気を使ってくれるし本当にみんなのこと思ってるんだなーって感じたし前からあやひは頼りになるなとは思ってたけどまたあやひ株が上がりましたwww。
『今回は前日に早く寝ましたけど起きてご飯食べてる時に○○さん(名前が思い出せない)と坂本真綾さんのDVD見てました』
あやひはまーや好きなんだなってのはよく分かりましたww。

愛生さん→あやひの煙が前回よりも多かったみたいww。
今年の3つの目標は徹夜でゲームをしないこと、○○(どうしても思い出せないw)、小さな幸せを見つけること。
マイブームは温泉巡りと散歩。東京でも晴れてて寒くないからボケーーーーーーーーーーッと歩いて散歩してる。そんなにボケーっていうのを溜めて言わなくてもって感じだったw。東京の人と徳島の人だと歩くスピードがかなり違うみたいw。犬(←この犬ってのが相当意味深だってことに後から気付いた)や花を見ながら散歩している。
あやひみたく愛生さんも話を重たくさせたくなかったけどみんなに幸せになって欲しい。
『ブログは更新できてないけど元気です』

・戸松がスフィアは何で知りましたか?作品を見て知った人?歌を聴いて知った人?って聞いてきたから戸松がいるから知ってたっていうのはどう答えればいいんだろうって思ったけどまあFS歌ってたから知ってたってことになると思うw。

・今日スフィアライブ初めて来た人ー?って今回も聞いてきたけどやっぱり意外と多いんだねw。

・エレベーターしりとり
最後に"ブ"にならなきゃいけないからブに繋げなければいけない戸松はエレベーターのところに何の言葉が来てもブに繋がるようなカンペがあったらしい。それを見て戸松は日舞と言えた。前回この事を言ったら今回ああカンペ見てると思われるから言わなかったw。
それにしても日舞と言ったはるちゃんのドヤ顔はwwwってツッコまれてたw。
イスカンダルは愛生さんとあやひが被るわけだけど指を差すポーズをしてたから愛生『あやひちゃんの方がイスカンダルっぽかったよね』
それについて戸松は地球儀使ってイスカンダルって感じだよねって言ってたけどそれゴージャス(地球儀使った芸人)のことかwww。結構フイタよw。妙なネタ出してくるとはさすが戸松w。

・戸松から振られて愛生さんは『今日はお花は咲いてませんがw』。う、ういはるwww!?確かにカチューシャしててかわいらしかったけどw。

・ライブ中
『みなこー!結婚してくれー!』
って掛け声があってテラフイタwww。よし、自分も次は挑戦してみるかwww。

・神奈川県民の人ー?って聞いてくれたから自分はもちろん手を挙げたけど神奈川県民じゃない人ー?って聞いたときは圧倒的に手を挙げる人が多かった気がするwww。

・あやひ誕生日
あやひ『ランティスの人は凝ってるんですよーw』
ってことで誕生日のことを話してくれたけどアルバム撮影の時に誕生日が近かったからランティスのスタッフに祝ってもらったけどその祝い方が凝ってたようでw。
腕を汚したスタッフが挨拶に来てあやひは心配していた。そのスタッフが水を配ろうとした時にこけて水をこぼしたんだけどまたその腕を痛めたみたいであやひはあたふたを心配する。それで救急車のサイレンが鳴って救急隊員が来てくれたと思ったらケーキを持って出てきたというサプライズなお祝いだった。
よくよく考えれば地下2階だからサイレンが聞こえるのはおかしいことに気付いたあやひw。わざわざサンプル音を鳴らすまでの演出w。
戸松は嘘がつけない人だからずっと下を向いて笑いをこらえてたw。これ聞いたときすごく戸松らしいなあって思ってかわいかったwww。
スタッフが水をこぼしてる時にその光景を写真で撮ってる人がいてあやひは何て不謹慎な人なんだろうと思ってたけどあとから写真を見ればみんな笑っていたそうですww。

・ATOMOSPHEREとプリンセスコードはPVと違ってライブ振り付けがあるけどPVでは勢いで撮ったからよく分からない動きになってしまったとあやひw。
それであやひは前回のライブで撮ってもらったDVDを見てみんなでこうしようと考えてた。もうこれ聞いただけでも頼りになるリーダーって感じがするしあやひ株が上がるw。
それで戸松はここはかわいく!って注意書きがしてあった。やるね戸松www!

・寿さんのピアノ演奏
あやひは寿さんのピアノ演奏について今回はアレンジもあってパワーアップバージョンになってたことを説明してくれた。
寿さんの練習熱心さはさすがかww。これじゃみなこ株も上がるよwww。
密かにまた戸松はヘソ出しするかなー?って思ってたらやっぱりヘソ出ししてたwww。もうさすがだね戸松はwww!

・ダブルアンコール
もう1回コールがあるとは思ってなかったのでびっくりしたw。戸松ももう1回コールがよかったって言ってたw。スフィア初のダブルアンコールだってことでとてもよかったwww。

・スフィア新シングルは4月21日(FSが4月22日だったからほぼ1年)。4月から始まるいちばんうしろの大魔王のOPテーマで愛生さんが出てるってことで愛生さんが『お米を食べろ!』って言ってたけどネタが分からないので反応できないww。
4月からはけいおん!、エンジェルビーツで相当盛り上がるんだろうけどもううちらはいちばんうしろの大魔王を盛り上げていかなきゃいけないよねwww。どんな作品かは知らないけどw。4月からはこれでw。

・最後の挨拶
戸松『これからもみんな付いてきてくれるかなー?』
自分はいいとも!って言いそうになったんだけどwww

寿さん『スフィア大好きって人が今日来てくれてよかった』
寿さんがスフィア大好きって言ったら思わず自分は2828してしまったw。だってほんとに大好きなんだものwww!!!

あやひ『好きな言葉は一期一会』



今回は自重しないではるかー!!って叫んでたのにいっぱいいっぱいであまりレポの内容書ける自信がなかったけどここまで思い出せるのが精一杯でしたw。

最後の挨拶でスフィアメンバーはKKシャツに加えてタオルも持ってきてみんなタオル持ってるからみんなの評価上がったよーみたいなこと言ってたけど隣のりんさんはなぜかマクロスタオルwwwwwww!?

今回は自重しないって事で最初から全身全霊込めて全力前回ではるかーーー!!!って度々叫んでたんだけど叫ぶたびに頭がクラクラして気持ち悪くなるという酸欠っぷりで酷かったw。でも本当に今までこんなに叫んだことなかったしこんなに汗だくだくで足もやばくなるぐらい頑張ったのは初めてだったから凄く充実したと思うw。
それで充分だったんだけど意外なところから自重しない部分が出てしまって…。
ライブ終演後何かいきなりちょっとグッとくるものがきて何か気付いてたら泣いていた…。泣いてたってレベルじゃないw。号泣レベルwww。ひっくひっくってかなり嗚咽交じりで泣いてしまってちょっと止まらなかったwww。まさか今回もライブに来れるとは思ってなかったし何より戸松(スフィア)には何度も元気もらってきたし感謝感謝の気持ちで溢れてしまって涙が止まらなかったんだよねwww。人前でこんなにない他の初めてだったから自分もどうしようもなかったw。何泣いてんだかねw。隣のりんさんには申し訳なかったですw。涙脆い自分なのでこれからは泣き虫キャラでおkですwww。


前の席のほうに行って上から落ちてきた銀のテープを回収する。

独り言CD愛生さんだけ全部売り切れてたんだけどwww!?もう、けいおんどんだけだよって思ったw。今度は戸松買い占めてやろw。

前回言った時はラブユアライフ買ったときのポスターはなくなってたけど戸松GBAのポスターは終演後でもまだ残ってた。そんなに戸松と愛生さんって差があるものなのかw。けいおんどうにかしてくれwww。

KKメッセージカード特典がつくアルバム、今更ながらやっぱ買っておけばよかったかもw。だってKKのためにメッセージ書いてくれたんだから嬉しいでしょwww地元の人にとってはwww。激しく後悔w。

KK出る時にスフィアステッカーをもらって外に出たら大勢で写真撮ってる人がいて賑わってていいなーって少し見てたら指揮してる人が一緒に撮りたい人いますかー?って言ってきたので自分もはーーーい!!って大声出して一緒に撮ってもらったw。
ス、フィ、アーーーーーーー!!!
ほんと、こういう一体感は今までなかったから凄く嬉しかったw。
ここにあっくんさんがいたから最後に挨拶をと思ったらまさかのヘソ出し戸松スタイルでwww!?
本当にあっくんさんがいなければ自分はまた行く事が出来なかったので凄く嬉しかったです!!!もう感謝の気持ちが溢れすぎて何度も握手してしまったw。
本当は自分だって大阪(みなこホーム)や愛知や徳島(愛生ホーム)や愛知や愛知(愛知は戸松ホームだからw)行きたいけど行けるかどうか自信ないだけに…。でも絶対そのうち行かれるようにしたいww!!!
本当にどうもありがとうございました!!!

時間がなかったので余韻に浸っていたかったけどすぐ帰ったんだけどりんさんがいきなり『戸松ってかわいいよねw』って言い出すからびっくりしたw。てっきり寿さんが好きだと思ってただけにかなり意表を疲れた発言だったw。だからこういうことなんだよーってことを言っておいたけどまだまだ話したりないことはあるしまたこの事については話そうと思いますw。
りんさんも一緒に行ってくれてありがとうございました!!!

今回もあやひはスフィアの輪を広げていってほしいって言ってたけどあっくんさんやりんさんとスフィアで盛り上がることができて嬉しかったからこれからもどんどん盛り上げていきたいし一緒にスフィア盛り上げて生きたいって人がいるなら一緒にライブ行きたいです。


次はいつ行かれるか分からないけどほんとスフィア大好きだからこれからもどんどん行きたいですw。
ほんと4月の東京も行きたいなあ…。次はいつ行かれるんだろ…。もっともっと行きたいけど次いつ行かれるか分からなくて不安なのが辛いw。もうそれほど好きwww。

次は3月14日の奈々さんに行ってきますw。



ほんと、ここまで細部にレポ書いてる人あんまりいないと思うのでこのレポで想いが伝われば嬉しいですw

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CC追加KKで自重しなかった結果がアレ てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる