てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS どうもこんばんは東京メトロことTMですが進学クラス受講生な自分でしたがジュニアクラスも受講して(ry

<<   作成日時 : 2010/03/16 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14日は亮さんと一緒に奈々さんのライブに行ってきました。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&id=1141880

自分は14日だけでしたが本当に13日も行きたかったですw。
今回はライブアカデミーということで学園仕様になってたのですが何だかマジアカ(QMA)っぽくて好きでしたw。

横アリ近くのブンブン(セブンイレブン)でサイリウムが売ってるということで周りを探してみてたけど全然なくて横アリに行ったらすぐそこにあったというなんという灯台下暗しwww。

限定品は別にいいやーってことで14時過ぎから行ったけど着いた時にはもう物販は中でしかやってないってことでびっくりしたw。今までこんなことはなかった気がするw。

今回はほたるとななちょもを連れてきて撮ったりしてたけどあとは窓辺ななみや痛車とかを撮ったりしてた。
それにしても痛車でゆかり王国からの人が来てたみたいでびっくりしたwww。なんで違う派閥の人が来てるんだみたいなwww。しかもその車西又信者っぷりだったし全然奈々さん関係ねえーーーwww。
亮さんは車と車に挟まれてたフェイトカーの横からの写真撮れなくて残念そうにしてた。

15時半過ぎになって中に入って前日雪ほたるさんが森川由綺から花がきてるって言ってたのを思い出してその花をすぐ見つけられたけど撮る事が出来なくて残念だった。こういう花っていつも撮っても大丈夫だった気がするんだけどなw。
でもキャラから本人へ花を贈ることってなかなかないよねw。

物販に行ったら自分は最低限買えられる物だけ買えればいいやと思ってたけどポストカードまではなくなってるとは思ってなかった。
それで物販出る時についでにCDとか見てたりしたら思わず七人のナナのCDを手にとって買おうかどうか迷ったけどやめといたw。この頃はまだCDサイズが小さい頃で懐かしいwww。

買った後はもう時間だったので席に座りました。


今回B7列62番(センター近く?)に座ってたんですがライブ始まった時に奈々さんがどこにいるのかすぐ分からなかったんですけどこんな近くにいたのかwwwって感じでびっくりしましたw。移動して近くに来てくれたのはよかったですw。

何ていうか奈々さんヘソ率高くないwww?今までもヘソ出しはしたことあったと思うけど何か今回はやたらとそう感じたw。戸松もいいけど奈々さんの方がやってるイメージ強いw。
宙吊りは痛くてつらそうって思ってたw。

前回の西武ドームの時にチェリーボーイズPV作ってたけど今回も歌作ってたしさらにチームヨーダにも歌があるとかwww。自分はスタッフのことはあまりよく分からないけど何か年々みんなノリノリさが増してやってる感じがしましたww。

今回の学園仕様というコンセプトは好きでしたw。だから水樹先生でみんなが生徒っていうのは面白い感じだったしw。
午前中にプリキュアのイベントをやっててそれはジュニアクラスってことだったみたいだけど午後からはこっちのライブで進学クラスだったらしいww。先生曰くこの進学クラスにはエリートが揃ってるとかwwww。それも吹いたけどいつ聞いても回って〜♪コールは笑ってしまうw。

特別企画としてキャラソンを抽選して歌うってのをやってたけどこれって何気に06年パシフィコ横浜以来(自分が初めて行ったライブ)な気がするけどどうなんだろうw。
それで前日の13日はみなみけだったんだねww。そっちの方が聴きたかったよww。自分は密かにメモオフーww!って願ってたけどこの日歌ったのはなのはSSのフェイトのキャラソンでしたw。

最近出した歌は絶対歌うだろうしなのは劇場版もあるから絶対PHANTOM MINDS、Don't be long、Silent Bible歌うだろうと思ってたけど予想通りだったしあとなのは系ではエタブレとprayも歌ってたしホワルバでは深愛と夢幻も歌ってたしなのはとホワルバはやっぱり定番ですねw。あとはもうすっかりロザバンも定着してきましたwww。

それでライブも終盤に差し掛かって自分はちょっと残念な気持ちになってました。前日Pritsが来てたってことで楽しみにしてたんですけど今日は来ないのか…と思ってて…。
それなだけにアンコールで奈々さんがPrits入ってきてー!!って言って出てきた時にはもう狂喜乱舞でしたw。
Pritsの自己紹介が始まったらもう自分は我慢できなくて泣いてしまいました。だって自分の原点だから…。

一応補足説明を入れておくとするとPritsというのはシスタープリンセスの声優、桑谷夏子、望月久代、小林由美子、水樹奈々の4人で組まれてたラジオから生まれたユニットです。

シスプリからオタになりました。
シスプリのFCに入ってました。
シスプリのラジオを毎週聴いてました。
そのラジオで書記が誰で会計が誰でっていう役割あったけどもう忘れましたww。班長がしゅびっちで副班長がなっちゃんで書記もっちー、会計奈々さんだっけwww?ラジオ聞いてた人じゃないとさっぱり通用しない話題だよねwww。
そのラジオでなっちゃんかもっちーかがガクトが好きでしゅびっちは里見浩太郎が好きとか言ってたのが懐かしい思い出w。奈々さんはユースケ・サンタマリアw。
02年正月のアニメ特集番組でPrits出てたのもかなり嬉しかったw。
七人のナナやってる時のCMでPritsのCMが流れると嬉しかったw。
Pritsは1,2,3シングル+アルバムはちゃんと買いました。
etc…。

アニメ作品のFCってなかなかないと思うけど自分はマクロスFに入る前がシスプリだったし声優ユニットも今ではスフィアが好きー!って感じだけどスフィアを好きになる前に好きなユニットもPritsまでさかのぼってしまうほど…。

どれだけシスプリとPritsにお世話になった事か。シスプリは自分の原点だしシスプリに出会ってなければ間違いなく今の自分はないので本当にありがとうって気持ちで嬉しかったら我慢できなくて泣いてしまいました。
いつも奈々さんは感極まって泣いてるっていうイメージの方が強いけど今回は泣いてなかったしこれじゃ自分が泣きまくりじゃんかwww。ほんと泣きすぎで困ってしまうよww。

Pritsが来たのは1月のCDでコーラスをしたからってことだけど本当にこの日も来てくれて嬉しかったし横浜限定で来てくれたことがどんなにありがたかったことか…。
自分にとっては1番の出会いなわけだからいくらスフィアと言えどもPritsには適いませんwww。今でも充分やっていけるwwwww。
4人でワイワイ話してたけどまだまだ私たちもやれるよねとかぴちぴちは死語とか言ってたけどこの日限定とか言わずにまたやってほしいよ!!だって久しぶりに見れたら寂しくなっちゃったからw。たまにでいいからまたPritsやってほしいなw。

今でもシスプリ声優が活躍してくれると嬉しいものです。その中でも奈々さんが飛びぬけてしまいましたがw。
なっちゃんはご存知の通りハルヒやなのはで出てくれてるけどキディ・ガーランドにも出てますw。
じゃあもっちーやしゅびっちは?って話になるけどもっちーはたまたま先週の土曜にめちゃモテ始まる前にチャンネル回しててtvkで子供向けのアニメがやってたんだけどキャストに望月久代って出てたから凄く嬉しかったししゅびっちはあたしんち後番のご姉弟物語に出てますww。
1番もっちーとか心配してる人も多いけどPritsは健在ですw!!

Prits見てていいなーって思うのは本当に仲がいいことですw。シスプリ終わってからもしゅびっちの結婚式にPritsが来てくれたりとか本当にそれだけ仲がいいとこっちまで嬉しくなってしまいますw。

それでもう我慢できなくてサクレボ(Sakura Revolution)でUO折って振ってましたww。さすがに周りは青が多かったけど自分にとっての1番はこれだと思ったからww。
だめだ、サクレボで1番もっちーの歌声がやたらと耳に残ったwww。

奈々さんがNHKの春うたって番組知ってる人ー!って聞いてたけど何とも微妙な反応で奈々さんも苦笑してたけど27日に名古屋で生放送でライブするみたいなんだけどこのライブでは春の歌を歌うライブみたいなんだけどPritsのサクレボの方がよっぽど春なんだけどwwwって思ってたけどねw。っていうかPritsがそのまま歌えばいいじゃんw。

本当にね、Pritsだけでも充分嬉しかったのにもう1つ嬉しい事があって…。
アンコールで本当に最後の歌で何をうたうのかと思ってたら奈々さんが久しぶりの曲でって言って何なんだろうって思ってたらsuddenly〜巡り合えて〜って言ったから最初信じられなくて聞き間違え科と思ったほどw。だからえっw、まじでwww!?って言ってしまったwww。
だって自分にとって奈々さんの1番好きな歌はHeaven knowsだけど2番目に好きな歌はsuddenly〜巡り合えて〜だからなんですwww!!ほんとこんな自分はマイナーすぎますよねw。みんなななのはやメモオフ、ホワルバとかの歌が好きだとは思うだけにw。
だからsuddenly歌ってくれて凄く嬉しかったw!!

自分が好きななないろそんぐは
1位 Heaven knows
2位 suddenly〜巡り合えて〜
3位 POWER GATE
4位 MASSIVE WONDERS
5位 still in the groove
6位 深愛
7位 Nocturne



って感じだからやっぱ周りとは違うと思うしw。

ちなみに好きななないろPVだと
1位 SECRET AMBITION
2位 WILD EYES
3位 POWER GATE
4位 suddenly〜巡り合えて〜
5位 MASSIVE WONDERS
6位 still in the groove
7位 LOVE&HISTORY



って感じです。奈々さんはかわいい路線よりもシクアンやワイズみたいな黒い服着たかっこいい路線の方が好きですww。

ライブ終了後は恒例?のサインボール投げがあったけど今回はラクロスを使うってことで期待できそうだったw。もちろん奈々さんはラクロスはやったことがないと言っていたwww。そしてラクロスで乃木坂春香を想像した自分はどうかしてると思ったwwwww。

自分の席辺りに来た時に何とかジャンプして手振ってたら奈々さんがこっち方面辺り見ててうんうんって頷いてたからこっち来るかなって思ってていい感じでまっすぐ来たけどちょっと高くて後ろの方に行ったから残念だった。と思ったら後ろの方でボール撮り損ねてボール落ちてきたみたいで近くでもみくちゃになってて争奪戦繰り広げられてて隣にいた亮さんも参戦したけど触る事はできたみたいだけど取ることができませんでしたww。

ライブ終了後なら花撮れるかと思ったけどやっぱ無理だった。
淳吾さんやミースさんと会って話してたけど淳吾さんにPrits出てきて泣いた、シスプリからオタに入ったって言ったら引かれてたかもしれないけど想いが伝えられてよかったww。ミースさんは何であんな年代でPrits知ってるのかって感じだけどw。
その後はkeepさんと合流してココ壱でカレー食べたけど奈々さんがカレー好きだってこと分かってカレー食べに行く人は周りよりも通な人だと思うwww。しかも自分ライブ前日、前々日もカレー食べてただけにwww。どんだけ奈々さんに忠誠心誓ってるんだって感じだよねw。
そこでkeepさんが自分の日記見てくれててカオスオフのことも把握してて普通にカオス?とか言ってくるからあたかもカオスオフ常連の人かのように見えて仕方がなかったwww。カオスなんて来た事もないのにw。あの自然体さは亮さんも分かってくれると思うw。そして何より驚いたのが奈々さんやスフィア以外で好きな人いる?ってkeepさんに聞いたら前田愛から入ったって言ったから亮さんと一緒に驚きまくってたwwww。だってこの時代に前田愛なんて名前聞くとは思ってなかったからwwww。
そもそもkeep(騎衣)さんは自分のこと本名で呼んでくれてるからHNで呼び合うのは違和感ありまくりなんだよねw。
帰り際TMって何の略?って聞かれて亮さんが東京メトロでTM?って言ってきたけどなんだそれはって思ったしwww。
イニシャルがTMなんだから略も何もないんだけどwww。だから名前はSEEDから来てるんだよってことを教えといたw。
今はネタでTMする生徒会って名前にしてるけどこれはDSする生徒会(生徒会の一存)に対してただアルファベットのところをTMに置き換えただけだし本来の名前はTMstationですww。

また2人から日記長いって言われて今回は長く書く自信ないって言ったけどやっぱ長くなってしまったwww。ほんと病気だよねwww。




横浜に住んでるし野球も横浜が大好きだしそんな横浜でライブやってくれるのは嬉しいし本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分にとって横浜はやっぱり思い入れがあることを改めて感じました。

奈々さんライブ
・06年8月パシフィコ横浜→自分が初めてライブというものに行った
・07年1月横浜アリーナ→奈々さんで1番好きなHeaven knowsを歌ってくれた
・10年3月横浜アリーナ→奈々さんで2番目に好きなsuddenlyと3番目に好きなパワゲを歌ってくれた。そしてPritsが来てくれた事!!

だから今までの奈々さんのライブで1番今回のライブが好きです!!!

自分にとって横浜には縁があるなーって感じもするし馴染みもあるので横浜がやっぱり最高ですwww!!



シャッス!!

奈々さんありがとう!!!

Pritsはいつまでも自分にとっての永遠です!!!!!

次回もかかってこーい!!!!!

みなさんおつかれっしたーーーー!!!!!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今思うと横アリすぐにあるブンブン(セブンイレブン)って奈々さんなだけに充分ネタだよねw。


そういえばこの日やっとオープン戦で横浜が今年初めて勝てたw。





昨日は戸松アルバムの応募ハガキ出して当選通知来たし今年はアニサマにスフィア出るから行きたいなーって思ってたら何だかその日行かれそうな感じになってきたしあとはまめぐをどうするか…。

・これからのライブ
3月21日→戸松遥(確定)
3月27日→スフィア(東京国際アニメフェア内。どうしようか迷ってる)
4月18日→スフィア(確定)
6月29日or30日→まめぐ(どうしようか迷ってる)
8月28日→アニサマ(確定)

奈々さん以外のライブにも行かれるのは嬉しいので今から楽しみwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうもこんばんは東京メトロことTMですが進学クラス受講生な自分でしたがジュニアクラスも受講して(ry てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる