てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS カラートーン情報求む!!

<<   作成日時 : 2008/05/23 04:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

リトバスコンテストに出す絵を沙耶で描くことに。それでラフで描いてみたらスポーツ少女になったから沙耶とはかけ離れたイメージになって妹から『先輩ナイスヒット』っていうお題を付けられてしまったw。まあ少し修正したが沙耶とはちょっと違うイメージになってしまったなw。
リリマジ4が終ったら東京レッドHIGH、略してトレハのイメージキャラとして東京タワー擬人化を描こうと思ってたからキャラを作って描いてみたけど最初描いたらツインテールでロリっ子になってしまった…。東京タワー擬人化はロングヘアーってイメージだからこのイメージじゃないんだよな。まあでもこのキャラは何かで生かすとしよう。何かこのロリこのみに見えるしw。今度はロングでってことでまあこんな感じでいいかなってことでこれを元に東京タワー擬人化が公表できればと思うが今度はアミリアス(大)に見えてきたしww。

妹からふと言われたんだけどカラートーンなるものがあるんだね知らなかった。カラートーンなら表紙もカラーでいけそうって思ったけどフォトショなどで普及してるこの時代ではもうカラートーンは生産されてないとか…。調べてみたけど全然出てこなかったし……。
どこかにカラートーン売ってる場所知っている方がいたら教えて下さい。

少し前にポケモンのことを書いたらForever13さんが反応したからほんとにポケモン交流戦をやるためにもまた進めていこうかなw。ポケモン交流戦だけじゃなく野球交流戦もお待ちしていますがww。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
秋葉の路上でインチキくさい中国人から
フォトショ買ってきなさい!

「ちょとまて、いま、焼いてくる」っていわれるからw
小部屋
2008/05/23 09:10
もうカラートーンは生産されてないんですね。大昔、僕も使った事がありますが、普通の白黒トーンよりも値段が高いのでシャレにならなかった記憶が有ります。

やっぱり現在はフォトショップやsaiなどでデジタル入稿ですよね。…と言いつつも、僕は未だにデジタルと水彩を併用して使っています。水彩は手描きの味が良いんですよね。絵の具はサクラマット水彩です。めっちゃ安いですよ〜
さいた
URL
2008/05/24 04:25
♪小部屋さん
焼く時に付いていってもいいアルかw?

♪さいたさん
カラートーンがあれば結構楽かなと思ってたんですがやっぱフォトショやSAIがある今だともう性サインされてないみたいなのが残念です…。
カラー化は今後も悩んでいこうと思いますw。
TMstation
2008/05/27 04:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラートーン情報求む!! てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる