てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 各メーカーの2009年の予定

<<   作成日時 : 2009/01/29 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アルケミスト
・夏に「ぷるんぷるん」したゲームを、秋には移植作品をリリース
・冬頃をメドに移植作品をもう1本と某作品の完結作を発売する予定
 
イエティ
・夏から秋にかけて移植作品を1本予定
 
アスキー・メディアワークス
・某美少女系ビックタイトルの移植を予定
 
ラッセル
・アニメ版権作品のゲームやPCゲームからの移植、オリジナルタイトルなども企画中
 
Piacci
・夏ごろにPS2とPSPで移植作品を1本ずつリリース予定
・年内に何本か発表予定
 
ガジェットソフト/ACG
・夏ごろにビッグタイトルのメディアミックス展開があるかも
 
5pb.
・あのタイトルがあのプラットフォームでリリース、近いうちにサプライズをお届け
・Nitro+とのコラボタイトル第2弾も進行中
・マルチメディアを視野に入れたプロジェクトが進行中
・「●●●●」があのハードで…!?
・今年はPS2とPSPで脇を固めつつ、Xbox360のタイトルが多くなりそう
 
プロトタイプ
・今年は既発表のタイトルなど7作品をリリース予定
・また「KEY 10th MEMORIAL FES,」でPSP版『Planetarian』をイベント限定で発売するほか新作発表あり
 
アイディアファクトリー
・コミックやアニメなどで人気の「あのタイトル」のゲーム化や「あの人気イラストレーター」と「あの人気脚本家」がコラボしたオリジナルタイトルなどの企画が進行中
 
GNソフトウェア
・新作を続々と制作、リリース予定
・PSPでの大きな展開を考えている
 
ブロッコリー
・PSPへの参入を予定
 
プリンセスソフト
・PSPに参入
・オリジナルタイトルの企画も進行中
 
角川書店
・『涼宮ハルヒの激動』を皮切りに、『Really?Really! リアリアDS』、PS2『SweetHoneyComing』、PS2『桃華月憚 〜光風の陵王〜』を夏までにリリース
・秋以降もおなじみのシリーズを数本準備
 
みなとそふと
・春に『真剣に私に恋しなさい!』体験版公開
・一応次回作も準備中
・タカヒロ以外のシナリオライターを立てて別ブランドで出す?
 
HOOKSOFT
・初夏をメドにPS2『SweetHoneyComing』を発売し、夏と秋にHOOKSOFTとSMEEで1本ずつ発売予定
 
ビジュアルアーツ
・みなさんを「あっ」と言わせるような爆弾タイトルの発表があるかも(移植モノ?)
・メディアミックス展開で、ある企画が水面下で進行中
 
CIRCUS
・サーカス10周年となる年で、水面下で進行中の大きな企画の発表ができると思う
・さらに10周年にふさわしい展開を予定(ヒントは11月11日が創立記念日というところにある)
 
ういんどみる
・何とか年内に新作1タイトルをご提供できればと思っている
 
BaseSon
社内から、秋〜冬にかけ、比較的大きなタイトルを発売(BaseSonブランドではない)
『恋姫†無双』はメディアミックスのオファーを頂いており、色々な形で情報をお伝えできると思う
 
ジェネオンエンタテインメント
・秋にみなさんが大好きな「あのタイトル」の続編も!?
・大きなタイトルの発表は毎年恒例の弊社イベントや東京国際アニメフェア・コミックマーケットなどで発表できると思う
 
ポニーキャニオン
・夏以降にもヒット作品の続編や新作が3〜4本待機している
 
スターチャイルド
・秋口ごろにコミック原作2本をアニメ化する予定
 
フロンティアワークス
・大ヒットPCゲームのアニメ化企画進行中
 
avex
・『あかね色に染まる坂』OVAが露出度300%増しで発売予定
・他にもかわいいヒロインが登場するアニメを3本製作中
 
アニプレックス
・「あのアニメ」がゲーム化するかも!?



→5pb.
●●●●ってメモオフしか思いつかないんだけどPS2以外で出されたら対応できないからやめてほしいんだけどwww。
→プリンセスソフト
PSP参入ってΦあぷ2のことだよねw。今年になってΦあぷ2の気合の入れっぷりが去年までとは違う感じがするしΦあぷ2の展開共々これからまた息を吹き返してほしい。
→avex
あかね色OVA出るのかwww。そんなに人気なのかって感じでびっくりだw。



最近新宿通りがかった時新宿ゲマがあったところにないなって思ってたんだけどゲーマーズ新宿店 3月13日(金) リニューアルオープンってことだから前にあった場所で今やってないのかなw?よく分からんけど。
新宿ゲマは1、2回ぐらいしか行ったことないけど新宿なのにこれだけしかスペースないの!?って感じだったからどれだけ新しくなるか楽しみ。

どうでもいいけど6年前の3月13日がPS2、Xbox版エンジェリックコンサート発売日で両ハード共秋葉原まで買いに行った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伏せ字だらけでまだまだわかりませんねー
職業柄こういう情報は助かりますです
いそがしいいそがしいわはははは
野村浩司
2009/01/29 22:59
♪野村浩司さん
そう言ってもらえると載せ甲斐がありますねw。ブログでもやる気出てきますしww。
また何か気になることあったら書いていきますw
TM
2009/01/31 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
各メーカーの2009年の予定 てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる