てつやきゅう

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕張メッセに石川遼が来てた!!

<<   作成日時 : 2010/02/09 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いや、ほんと、まじなんだってwwwwwwww!!!
長嶋☆自演乙も来てたみたいでまた来てんのかwwwって思ってたけど自分は石川遼が気になって仕方がなかったw。



ということで7日はワンフェスに行ってきました。本当は行くつもりはなかったんだけどあっくんさんが一緒に行ってくれるってことでついていきましたw。スフィアもだけど今回も本当にどうもありがとう!!

川崎待ち合わせに30分も早く来すぎてぶるぶる震えてたけど何だかんだで幕張着いたのは9時過ぎだった。

カタログ買ってないから買って入ったけど見るものないしなーと思って去年夏の時はまともにカタログ見てなかったけどあっくんさんが好きな作品を探してるみたいだったからじゃあ自分も探してみてたら星空のメモリアw!?、ほしうたww!?、H2Owww!?、バスカッシュwwwww!?なフィギュアがあるサークルがあること見つけたからあとで見に行こうと思ったw。
ていうかこれらのタイトルみんな興味ないよねw。まず知らないだろうしww。みんなが反応しないようなのに喜んでる自分はほんと病気www。

ていうか冬の幕張はやばいです。駅に着いたとたんから風がびゅーびゅー吹いてたので、さむっwwwwwww!!って感じでずっと震えていたのでw。そういえば夏の時も風強かったし幕張は風が吹くとこってのを思い出したので今日は絶対やばいってのを感じましたw。

あっくんさんが13時半で戸松GBAイベントに行くために離脱するから(羨ましすぎなんだけどwwwwwww!?ていうか自分は7日が戸松GBAってこと忘れてたw)着替え終わった後はあっくんさんが気になるサークルのとこを見て回ってました。セシリーかわいいよセシリー。桐乃かわいいよ桐乃。

それで11時半頃にはコスプレ広場にいたけど人いねえええええええwwwwwwwwww。なんでこんなにいないんだろうという感じで焦ったw。夏の時はあんなに賑わってたのに…。
でもそのおおかげでスペースはすぐ確保できたので撮ったりしてました。

さっきも風が吹いててやばいって言いましたがコス広場は常に強風吹いてて体の震えが止まらないんですよねwwwwwww。日中ずっとですよwwwwwwww?だから体はずっと緊張感で休まらないしほんとおかしくなってどうにかなるんじゃないかと思いました。冬のコミケなんて比じゃないんでwww。
でもそんな中午前中に何のキャラか分からないけど水着してるキャラの方がいたんですが、しかも日陰でwwwwwww、全く動じることせず長打の列の撮影に応じてたからなんであんなに平気なんだろうと思ったw。さすが訓練されてる人は違うねw。

人がいなさすぎってことだったけど午後になると人も増え始めてコス広場も賑わうようになってきたのでよかったw。

途中あっくんさんのマイミクの淳吾さんとお会いして話したりしてました。最初一方通行だったあっくんさんはさすがレベル6ということで半袖で元気そうだったw。
背中合わせで撮ろうって言ってくれたけど
イクト『とーまじゃなくてごめんねw』
一方通行『空海ならよかったね』
イクト『空海?』
一方通行『とーまと声同じじゃん』
イクト『ああwww』
自分は作品辛みじゃなくてもCV絡みの合わせも面白いと思ってるのでそっちもいいなあってww。

時間がないってことでバカテスのムッツリーニに着替えに行ったので待ってる間に見て回ってたら充電ちゃんだwww!と思ってぷらぐのコスしてる方の写真撮ろうと思ったらコンセントでそんなエロいことしていいのかwwwと思って吹き出してしまったwww。そして撮らせてもらおうと思ったら
ぷらぐ『さっき笑ってましたよねw?』
イクト『すみませんwww』
バレてたwww。だってあそこまでやるとは思ってなかったしww。
それで撮らせてもらい終わったら
ぷらぐ『イクトですよね?』
イクト『そうです』
ぷらぐ『私もコミケ2日目にややしてたんですよw!!』
イクト『おおぅーwww!』
ぷらぐ『しゅごキャラ!やれる人をかき集めてやってました。でもしゅごキャラ!ってやる人って決まってますよね』
イクト『大抵あむとか…』
ぷらぐ『そうそうwww!』
イクト『ガーディアンでもただせとか』
ぷらぐ『そうなんですよw』
イクト『ややいいじゃないですかw。もっとやややってくださいwww!』
というわけでこの日自分が1番楽しかったひと時でしたw。
しゅごキャラ!分かってもらえたのは嬉しかったしやややってるっていうのも嬉しかったしwww。ありがとうぷらぐwww!!

今度はムッツリーニにと一緒に撮ってたけど今日このワンフェスでブラスミ(聖剣の刀鍛冶)合わせがあるということで気になってたんですがセシリーの方がいたので撮らせてもらいました。そしたら
セシリー『私もイクト好きですw!!』
イクト『ありがとうございますwww』
ぷらぐだけじゃなくてセシリーにも分かってもらえて嬉しかったwww。

それでブラスミ合わせいつやるのかと見回っていたときに自分が思わず発見してしまった。あれ、石川遼じゃないwwwwwwwwwwww!?と思わず見てしまったけどそもそも石川遼コスってありなのかwwwwww!?しかもこれがまたコスしてる方が石川遼に似てるっていうこともあったおかげであれがすぐに石川遼だってことに気付いたw。自分は大爆笑しすぎてツボにハマりまくってたwww。

どうしても時間がやばいということで13時半にはあっくんさんが撤退したので自分はブラスミ合わせを撮らせてもらいました。
他の方は淡々と撮ったりしてましたが自分は結構面白い構図な画を要求してしまいましたw。去年のグルグルの時とかもそうだったけど自分がスイッチ入るとダメですねwww。ほんと嬉しかったのでどうもありがとうございましたw!!
自分もルークやりたいと思ってたけどルークがイケメンすぎたので自分はやる気を失せたので自分は杉崎でいいやwww。

それで石川遼がサインしてる姿を見かけてまたドツボにハマってしまったので自分も石川遼にサインを求めましたw。さすがに石川遼コスの方もサインを求められるとそうきたかwwwって感じで戸惑ってましたwww。

14時過ぎには淳吾さんも別のイベントで抜けるということで別れましたがそれからはナツルないわっちさんとずっと同行させてもらいました。
ほんとけんぷファーは人気あっていいねw。周りの人はみんなすぐ反応してるしハラキリトラも目立つしwww。バカテスも人気ありすぎて旬だしねえwww。あれ、しゅごキャラ!も今やってるんだけどなあwww。まあ、いいや、自分は寂しく頑張ってればw。ぷらぐとセシリーに分かってもらえたのがほんと救いでしたw。

他に今回気になったコスは
・スライムナイト(ドラゴンクエスト)
・ミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカ(マ、マクロスクロスオーバーライブwww!?)
・シア、楓(SHUFFLE)
・ララ、ヤミ(To LOVEる)
・セルティ(デュラララ!!)
・FF13の集まり
・FF4の竜騎士?、ジタン(FF9)
・シャナ
・リオ?(ソラノヲト)
・あかり(ミラクル☆トレイン)
とかが気になりました。他にもいたんだろうけど自分はこの辺りに反応しましたww。

スライムナイトはやっぱみんなから目立ってたみたいだねw。スライムがバランスボールだったから座るのにうまいなってwww。
マクロス5人衆はほんとクロスオーバーライブかよwwwって思わず思ってしまうほどでしたw。
ララは初めて見れて嬉しかったんだけどタイミング悪くてトルコと出来なくて残念だった。ヤミもこれはヤミだって気付いてたから撮らせてもらえばよかった…。To LOVEるコスしてる人なんて皆無に等しいからwww。
セルティはほんと今の旬だねえって思ったw。もちろんヘルメットを脱げば頭がなくて首から黒い煙出てたけどねwwwwwww。まあ嘘だけどwwwwwwwwwwwwwwwww。
近くを通りがかった女の人があの人イケメンじゃない?って言ってたから見てみるとFF13のスノウって男キャラの人が身長も高くてイケメンすぎてびっくりしたwww。こんな人がコスしてるなんてって感じだったしw。ていうかFF13の集まりの人はみんな綺麗な人ばかりで凄かったw。
でもどんなにルークがかっこよくてもどんなにスノウがかっこよくても自分は石川遼を推すねwwwwwwwwwwwwwwwww。それほど石川遼がよかったwwwwwwwww。今まで見てきたコスの中でもあれはベスト3に入るんじゃないかなwww。
あれってソラノヲトの隊長さんかなと思ってたんだけど髪の色がアニメと違って青すぎたしもし話しかけて違ったら悪いかなと思ってたんだけど緑の軍隊服着てたしやっぱそうだったのかなwww?やっぱ間違ってもいいから撮らせてもらえばよかったw。

あとは劇場版効果もあってなのはやFateコスが目立ってた気がしましたw。

子供にコスプレさせるのはいいけど明らかに小さすぎな子供にコスさせるのは英才教育すぎるよwww。


16時過ぎになったら観に行きたいとこのフィギュア見て回ってました。残念ながらH2Oやましフォニのフィギュアはなかったけどw。
でもシトロンや千波やれんげとかのフィギュア撮る事ができてよかったw。バスカ、星メモ、ほしうたのフィギュアなんてここでしか見ること出来ないし嬉しかったw。でも星メモのフィギュア見た時よりによって千波かよっwww!!と心の中でツッコまずにはいられませんでしたw。
去年の夏の時はフィギュアを撮ることなんてしてなかったと思うけどやっぱり好きなキャラがいたりすると撮ってしまいたくなるもんだねwww。フィギュアを熱心に撮ってる人の気持ちがよく分かりましたw。

着替え終わって終わり間際に最後にぶらぶら見てたら500円のすもも(ななついろドロップス)フィギュアがあったからこれぐらい安ければ買ってもいいかなって思ったけど邪魔になるだろうからやめておいたw。

ワンフェスも終わっていわっちさんと話しながら帰ってたけどいい言葉が出てきて『コスは等身大フィギュア』ってのは大いに納得できたw。フィギュアだと動かせる角度とか限られるけど自分がコスすると自分が思うように動けるし好きなこともできるからそれは等身大フィギュアってのはなるほどなあって思ったw。



本当に永遠と続く地獄のような寒さの中でぐったりしましたがワンフェスお疲れ様でした!!会えなかった人もいで残念でしたが自分と絡んでくれたみなさんどうもありがとうございました!!!
これからはワンフェスもコミケみたいに毎回行きたいですw。
次は夏のワンフェスでw!!

画像




杉崎やってる人がいたから自分がやりたいと思ってるキャラが他の人がやってる姿を見るととても切ない気持ちになりましたw。しかもマイナーコスなだけにwww。なので3月には杉崎やれるようにしたいですw。
でもまずはCLANNADなので今から楽しみですw。
それ以降やりたいコスとしては
・セブンシーズトレジャー版イクト
・戸松のためにリト
・リトバスオンリーのためにリトバス
って感じですがみんなが合わせてくれるっていうならバカテスやうみねこもいいかなとも思っていますw。
まあ色々やりたいですwww。



風の噂によると6月に執事とらのあな(ハヤテオンリー)がありそうなとのことだけど今度こそは行かれるなら行きたいw。ここならハヤテコスしてる人いるだろうしww。まあ何かと被ってなければwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「石川遼 サイン」
「石川遼 サイン」のオークション ...続きを見る
石川遼のオークション
2010/05/28 15:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幕張メッセに石川遼が来てた!! てつやきゅう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる